デイリー

2008年6月 4日 (水)

3度目の誕生日

R0013374_2 ブログをはじめて3度目の誕生日。今年もお花を頂きました。

「いつも笑顔を絶やさずに」「今日より明日、明日より今日」を心に刻んで 、明るく強く前向きに生きてゆこうと思います。

remember、

生まれた時だれでも言われたはず。

耳をすまして思い出して。

最初に聞いたwelcom。

remember

けれどもしも思い出せないなら

私いつでもあなた言う。

生まれてくれてwelcom 

(中島みゆき・誕生)

P1010037

きりちゃんも

P1010038 

みーこちゃんもとらちゃんも。

みんなみんな生まれてきてくれてありがとう。

続きを読む "3度目の誕生日"

| | コメント (8)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

    明けまして おめでとうございます。

    旧年中はお世話になりました。

     今年も よろしくお願いします。

Photo_2

| | コメント (12)

2007年12月24日 (月)

軽くしました。スミマセンm(__)mでした。

友人から 「にゃんころりん日記」が重過ぎて開かない。

何度やっても重くて 諦めてる。と連絡をもらいました。

ここの数週間、ワタシが開いても何度も何度も画面が開き直し、

安定するのに数分かかっていて、他のブログに引越しを考えている最中でした。

なんとなく設定をいじってみると 

          記事表記「70件」

  「7件」表示のつもりが70件(^^)(^^)(^^)

そりゃ 重くて当然だわ!!!

にゃんころりん日記に来てくださってた皆様、

ほんとうにほんとうにすみませんでしたm(__)m。

まだ重いようでしたら、その旨おしらせくださいませ。

    にゃんころりん (=∵=)

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

ありがとう、さよなら 

Pb250091 連休に屋根裏を整理しました。このスキー板は真ん中がワタシの。両脇は子供用の板です。右の板はロシニョール。もあい友のお父さんから頂きました。代々のお下がりでビンディングの穴がいっぱい開いています。一つ一つ丁寧に埋めてくれました。もあい兄弟はこの板で富良野のジャイアントコース

斜度30度をボーゲン^^;で

滑りました。小学2年のもあいは緑のポンチョを被って大また開きでやじろべえみたいでした。

お別れだけど ありがとう。随分楽しく愉快な時を過ごす事ができたよ。子供スキーはご近所の方が貰ってくれます。

Pb230090

楽しい思い出がいっぱいだね~。

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

 風邪引き再び

風邪が治って お風呂にもゆっくりは入れると喜んでいたのもつかの間(ほんとにつかの間、2日しかたってない)またしても風邪を引いてしまいました。

夜髪を洗って ざーーーと乾かして TV見て寝ました。朝起きたら鼻声で目の奥が重い。喉が切れそうな咳が出た。髪の毛を「ざーーーっ」と乾かしたのが敗因です。

学習能力ゼロ

と家族に責められるけど、でも家の中だしね、普通そんなに必死に乾かしませんよ。

「どうやったら そんなにすぐに風邪がひけるんだ」

 真顔で聞かれたけど 私が知りたいよ~

P1010058

凹んでるとみーこちゃんが 優しくしてくれました。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

記録更新中

10月9日。の涸沢登山の時に 行動食(早い話がお菓子です。

チョコとか マシュマロとか ドラ焼きとか羊羹とかね)を、まとめ買いしました。

①運がよければ 奥穂高。

②2週間後三頭山、

③翌週榛名山、

④次週檜洞丸山(ヒノキボラマルと読みます。丹沢です) 

⑤5週間後鎌倉アルプス、

⑥ヨコスズ尾根(奥多摩日原から 一杯水避難小屋への道)

色々計画を立てて、纏め買いした行動食をそれぞれジップロックに

小分けしていたんですけれどね…。

ご想像どおり、はい、1週間で間食。

その後風邪を引いてしまって、栄養取らなくっちゃ、休まなくっちゃと 

食っちゃ寝食っちゃ寝の生活が続く事。

オマケに体重計は仕舞ってしまった。

ここまで書くともう 何が言いたいか想像つくと思いますが…

1週間1,5kgのペースで体重が増えました。

3週間ですから……… きゃーーー!!!

スカート、ズボンは勿論ですが、ジャケットの袖が通りません(;_;)/~~~

上半身に来た場合、これはかなりヤバイです。

うええええ~ん!うええええ~ん!

今日慌ててにプールで泳いできました。(3週間ぶり)

ダイレクトに「太った?」と聞かれました。

水着はぱつんぱつん。

水の中でうなだれてしまいました。

| | コメント (6)

2007年10月19日 (金)

コタツ出しました。

風邪引いたので 今年初コタツを出しました。

P1010063_2 

シッポだけコタツに入りました。ぽかぽか~。

| | コメント (3)

2007年10月18日 (木)

風邪ひきました

日曜日の朝 お風呂に入ってシャンプーしたら 風邪引いてしまいました。雨の涸沢(↓)でも まったく平気だったのに…そういえばプールでも髪洗って出かけると風邪引きます。毛糸の帽子を被ると引きません。病はアタマから(^^)

Hinatayama_4_2  楽しみにしていた日向山(山梨県)ハイクに行けませんでした(涙)南アルプスや八ヶ岳が見渡せ、山頂は奇岩に囲まれた個性的な山です。あ~ 行きたかったよ~。

P1010111みーちゃんが看病します。(病気用ニシキゴイパジャマ着てます)

P1010116_2

お母さんにお薬を飲ませます。

Photo

わがままなんだから~!!

学会名・ネテバカリフトメニシキゴイ

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

お知らせ (=∵=)

明日10月6日~10日までPC見られません。

コメントの返事遅くなります。

スミマセン。(=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=)

みーこちゃんがお留守番します。

P3230026  行き先はあそこでしょ。

ほんまに懲りへんね。

気をつけていってくるんやで。

皆に迷惑かけたら あかんよ。

ここぞとばかりに保護者猫。

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

イマイチ鍋

韓ドラに嵌って以来、キムチ鍋とかチゲとかチヂミとか大好物になってしまって 今日も夕食はキムチ鍋です。いつもはキムチを胡麻油で炒めて 貝ダシダとコチジャンで味付けしますが あいにくキムチを切らしてしまった。なので 

「エ○ラ キムチ鍋の素」を使用。

でもこれがイマイチ。というかはっきり「不味っ!!」胡麻油、ダシダ、アサリ 海老塩辛やコチジャンを投入するも、やっぱりイマイチ。あーーやっぱりインスタントは駄目なのね~などと一人言を言いつつ、ふと見ると

手に持っているのは「エ○ラ焼肉のタレ」

そりゃ不味いはずだわーー。慌ててスープを半分捨て(アサリや海老の出汁がもったいないから全部は捨てない)その上から「エ○ラ キムチ鍋の素」を入れて

 後は や け っ ぱ ち 

コチジャン胡麻油、キノコ 葱 白菜 豆腐を投入。 恐る恐る食べてみたら イマイチ鍋→食べられる程度のイマイチ鍋になっていました。完食。ちょっとクドかったけど 具が淡白だから まあいいか~

P1010192_1 あのね、ラベルよ~く見なさいってしおコーヒーの時に注意してるでしょ。

しおコーヒーよりはずっとマシだったよ。ちゃんと食べたしね。

しおコーヒーも飲んでから気がついたでしょ!!

ここぞとばかりに説教ネコ

| | コメント (8)