映画

2006年5月 2日 (火)

銀座コマダムDAY・お買い物2

月例銀座コマダムday。

今日の映画は丸の内プラレーゼで 待ちわびたデェリスト

プラレーゼ初めてだったんですけど、座席がね、首が当たる所が少し前にせり出してるんですよ。

ムチ打ち経験者の人、頚椎すべり症の人、頚椎変形の人には とってもツライ座席です。

いつも通路側の席に座るので 首を斜めに出して凌いだんだけど かなり怪しい人だったはず。こんなにツライ座席は初めてだ~。

でもドンゥオンくんのの為ならガンバル!!耐える!!

060427_220832

西銀座デパートキティちゃんショップで

キティちゃんペットボトルを買う。

今日はアップルジュース。

060408_150232

先月「子ぎつねヘレン」の時に買ったグリーンティー。

来月は 夏バージョンがでてるかも。

不二家でペコちゃんのペットボトル出してくれないかな~

 

続きを読む "銀座コマダムDAY・お買い物2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

彼女を信じないでください

イケてない、ださださどんおんくんがキュート!!

Photo_61       

>田舎っぺどんくんの魅力いっぱい^^。(byシェリーさん)

ヨンジュの想像シーン、出会いのどんおんくんってどうよっ!!真っ赤なスーツにオールバックいやもう笑った笑った。                      

続きを読む "彼女を信じないでください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

子ぎつねヘレン

Photo_45 「大自然・動物・子ども」どれも私の大好物です。予告編のヘレンの愛らしさに一発でとりこになり、いざ映画館へ。

えっ、だからヘレンなの?

そうか、だからヘレンか…

Photo_58

  ←↓ヘレン・クリックして大きい画像で見てね。

Photo_6

続きを読む "子ぎつねヘレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

コーラス

     Index_topimage_1     去年 銀座シネカノンで観て、DVDを心待ちにしていました。

人間臭い平凡な教師マシューと更正寄宿学校「地の底」に集められた問題児たち。音楽を通して 問題児の更正を図るマシュー。

たんたんと綴られたこの映画は フランスの田舎の素朴な風景が美しく、ピエールのボーイソプラノがなかったとしてもワタシ的に ★★★★★の映画です。

学校を去るマシューを追ってバス停に現れたピノ。マシューが学校を去った日は土曜日だったんですね。

胸に響くラストシーン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

マラソン

         見るPhoto_35前からちょっと怯んでいました。

言葉は良くないかもしれませんが「頑張る障害者と 感動勇気」の図に 抵抗感が消えない

重い気持ち引きずりつつ見た理由は「韓国大鐘(テジョン)映画祭7部門受賞」と自閉症のチョウオンに年の近い弟がいるという設定だったから。

続きを読む "マラソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

オペラ座の怪人

Photo_55 ファントムのテーマとともに古いシャンデリアが上がってゆき、モノクロから 往時の姿に変わってゆく冒頭のシーンだけでも 見る値打ちがあります。音楽の洪水と絢爛で眩い映像。あっという間の2時間でした。

注意:::劇場で見てください。間違っても家の29インチTVで見てはいけません。(涙

クリスティン役のエミー・ロッサム、若干16歳とは思えない色っぽさですね。

続きを読む "オペラ座の怪人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)