みーこちゃん劇場

2008年12月24日 (水)

みーこちゃんの王子さま

ノラネコの進出でみーこちゃんの縄張りが奪われた事は

下の記事に書いたとおりですが、みーこちゃんはおうちの前や

駐車場までノラに脅かされるようになりました。

そんな辛い日々を送っていた暑い夏の日のこと。

Photo_3   みーこちゃんはお向かいさんの夕涼みの門柱(←左写真)でうたた寝をしていました。

お母さん(飼い主の事)は留守です。

そこへいつもの凶悪ノラが!フーッ!!と威嚇しとりあえず戦う姿勢を見せるけど 勝ち目はゼロ。

追い詰められ

うぎゃぉぉおおお~~~~~!!!!

と断末魔の声で威嚇するみーこちゃん。でもでも凶悪ノラは

「へっへっへっ、いくら喚いても無駄だぜ~」

とみーこちゃんを脅し柱の上に追い詰めます。

絶対絶命みーこちゃん!

Jrくんはみーこちゃん家から直線距離で300メートルくらい離れた

マンションの上階に住んでいます。

えだっちママとJrくんが家でくつろいでいると物凄いネコの鳴き声が。

Jrくん     「みーこちゃんの声だ!」

えだっちママ 「え~、みーこちゃんてあんなすごい声ださないよ。

         みーこちゃんはもっと可愛い声だよ」

Jrくん     「みーこちゃんは切羽詰るとああいう声をだす

         絶対みーこちゃんだ!!!

大急ぎでマンションを飛び出し、みーこちゃんの家まで

走ってきてくれたのです。そこには門柱の上に追い詰められた

みーこちゃんの姿が。

ノラを追い払って「みーこちゃん、大丈夫か」と声をかけるJrくん。

ただでさえ大好きなJrくん。みーこちゃんにはJrくんが

白馬の王子様に見えたに違いありません。

例によって3オクターブくらい上がった例のうにゃうにゃ甘え声で

Jrくんにまつわりつくみーこちゃん。

お友達になった頃は小学5年生だったJrくんも今では中学生。

身長も伸び、保護者のような頼もしさです。

部活や勉強に忙しく、以前のようにしょっちゅう遊ぶ事はできませんが 

Jrくんはやっぱりみーこちゃんの王子様\(^O^)/

以前はえだっちママも飼い主も 二人(?)の種の違いだけがもどかしく

残念だったけど、もういいのですよ。

あんなに離れた場所からみーこちゃんの声を聞き分けてくれて、

大急ぎでマンションの上階から助けに来てくれる。

みーこちゃんは本当に幸せなにゃんこです。

みーこちゃんは小学生の下校時間の3時頃 必ず家の前の道路に出ます。

そして車の上で小学生を眺めています。

Jrくんが中学生になったことも 大人になったこともみーこちゃんは

たぶんわかってないけど 飼い主には みーこちゃんがJrくんを

待っているように思えてなりません。

何ヶ月会わなくても Jrくんが大好きなみーこちゃん。

Jrくんとの幸せな記憶をたくさん持っているみーこちゃん。

うらやましいなぁ。

Rimg0075 今は造営地になった夕涼みのシマ。

Jrくん 帰ってこないかなぁ…

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

形状記憶みーこちゃん

 R0013362_2                             

いつものクッションで寛ぐみーこちゃん。 あ~ 動くのめんどうだな~

R0013365_3 にゅるにゅるにゅる。へびにゃんこ??

R0013368_2 あっ 紐だ~。(デジカメの紐です)

R0013370_2 シャーーーーーーッ!!(へびにゃんこに成りきって遊ぶみーこちゃん)

R0013365_4

遊び終わると、するするする~。身を縮めて…

R0013345

元の体勢にもどります。

形状記憶みーこちゃん。遊ぶ時くらいクッションから降りたら?

R0013350_4

おまけ・ みーこちゃんの形に凹んだクッション。

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

3度目の誕生日

R0013374_2 ブログをはじめて3度目の誕生日。今年もお花を頂きました。

「いつも笑顔を絶やさずに」「今日より明日、明日より今日」を心に刻んで 、明るく強く前向きに生きてゆこうと思います。

remember、

生まれた時だれでも言われたはず。

耳をすまして思い出して。

最初に聞いたwelcom。

remember

けれどもしも思い出せないなら

私いつでもあなた言う。

生まれてくれてwelcom 

(中島みゆき・誕生)

P1010037

きりちゃんも

P1010038 

みーこちゃんもとらちゃんも。

みんなみんな生まれてきてくれてありがとう。

続きを読む "3度目の誕生日"

| | コメント (8)

2008年5月27日 (火)

快進撃!!みーこちゃん

R0013340 暑くなって網戸を壊して外にでてしまったみーこちゃん。もうみーこちゃんの快進撃は止まらない。

R0013335  他所のお家の庭で我が物顔にまったりするみーこちゃん。またしても、あっと言う間に黄色い帽子の小学1年生達のアイドルに。

R0013338_3

こんなお顔でまったりお昼寝してるし(^^)他所のお庭なのに…

お家でじーーと暮らして長生きするより、楽しく生きてあとは運まかせ。だって←この顔ですよ(笑)(笑)お外に出るようになってからしつこい鼻炎も治まってきたような。う~んこれでこそみーこちゃんだ。

| | コメント (7)

2008年5月17日 (土)

逃亡者みーこちゃん

R0013200 連休からあと冬に戻ったみたいな寒さでしたね。みーちゃんもさすがに出して攻撃をやめて暖かいお家でまったりしてました。

R0013198 ストレッチしたり

R0012924  ボクササイズしたり。

R0013268 狩もしたし、あー疲れた。

R0013238 そして 暑くなったので網戸にしたとたん、網戸破って逃げ出しました。もうどうしようもないです。ついでに夕涼みの縄張りまで走って他の猫を追い散らしていました。う~んこれって喜んで良いのか…

忙しいのでしばらく更新はできないかもですが みーこちゃんはとても元気です。

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

みーこちゃんは元気ですー①

みーこちゃんの健康状態で色々ご心配をおかけしましたm(__)m 

しばらくこの記事をトップに上げておきますね。

Photo 慢性鼻炎ねこになってしまったみーちゃんです。お医者様が「おうちネコ(3週間で家ネコになるそうです)になりなさい」って。でもみーちゃんはお外に出たいよ~

Rimg0017 ねぇ お母さん出して~

お父さん お外だして~

あーーーこんな可愛い顔を声でお願いされると……でもダメ!!この後 みーこちゃんは重たい二重ガラスの一枚戸を自力で開けて(人間だって重いよ)逃亡しました。

| | コメント (8)

2008年4月18日 (金)

みーこちゃんの日常③遠巻き

R0012925_2

おうちネコになったみーこちゃんの為に色々グッズを用意しました。 室内爪とぎとおもちゃのネズミ。右は陶器の犬とマックのオマケ。

R0012915 ご飯を食べていたみーこちゃんが異変に気付いた。

R0012934_2  ちらっ。

 

R0012951_2 なにかな~?(おそるおそる)

R0012955_2 あっ、ネズミだ!!

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

みーこちゃんは元気ですー②みーこちゃんの日常

P3280082

カラスが増えすぎたのが問題なのよね。

P3280084_2 ヒトデが増えすぎたのも 問題なのよね~

P3280089 あ~ やっぱりお外で遊びたいよ~。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

みーこちゃんのお年玉(;_;)/~~~(;_;)/~~~

正月3日の朝、オットはゴルフで早朝出発。

その時みーこちゃんも外に出てしまったので

出入り口の窓だけ開けて、二度寝。

起きたら(前日遅くまでお正月番組みてた) 

居間の床に少し血が付いてます。

あれれれれ…誰か怪我したのかな~?着替えて掃除しようとしたら 

あら?あれ?テーブルの下あたりに 羽根が2,3落ちてる。

えっ、まさか…とテーブルの下に目をやると 

あーーーーーー!!

鳥さんが、鳥さんの死体が仰向けにーー!

みーこちゃんは和室で寝てる(私の布団の中)ので大急ぎで

水とトイレを和室に持ち込んで戸を閉める。

でないと 目覚めたみーこちゃんは絶対に死んだ鳥を八つ裂きにして遊ぶ。

(過去に経験あり(;_;)/~~~)

そして 横向きながら鳥の死体に新聞紙を被せる。

ちりとりと箒で鳥を新聞紙にくるもうとしたけど失敗!!

わーーーん!!鳥さんがこっち向いた~~~。

死んだ鳥さんと目があったーーー。

コワイ!!怖い!!

あいにく もあいは外泊。財布と携帯もって 近くのスタバへ逃げ出しました。

携帯でもあいに連絡し、「鳥が怖いから家に入れない」と泣きつく母。

日頃強気で偉そーな母の泣き声に びっくりするもあい。

そりゃお母さんにだって怖いものはあるわよ!!

2時間後、家に帰ったもあいから、鳥さんの始末をしたと連絡がきました。

ありがとう もあい!!君はヒーローだーー\(^o^)/

R0012538

ちょっと反省しているみーこちゃん。

鳥とってくるほど元気になってよかったと喜んだのもつかの間、みーこちゃんはまたしても病気が再発。明日またインターフェロンのお世話になります。(;_;)/~~~

| | コメント (12)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

    明けまして おめでとうございます。

    旧年中はお世話になりました。

     今年も よろしくお願いします。

Photo_2

| | コメント (12)

より以前の記事一覧