« 形状記憶みーこちゃん | トップページ | みーこちゃんの王子さま »

2008年12月 6日 (土)

宅建に受かってしまいました。

ものすごく久しぶりに記事書きます(^^*)

みーこちゃんは 夏にノラねことの縄張り争いに負け、負傷しました(・_・、)

精神的なショックで引きこもりにゃんこになってしまったので

飼い主はモンスターペアレントになってみーこちゃんと一緒にノラと戦い

(ごめんね、好きでノラになったんじゃないのに)

今ではみーこちゃんとノラはうまく共存しています。

そして飼い主、大ニュースです。

なぜか「宅建」の本を買い込んで勉強して、試験受けたら、

合格してしまいました。1回で。合格率16%。え~~~、マジー!!??

*門外漢(宅建ってなぁにと聞いた)

*高年齢(3歩歩くと忘れるトリあたま)

*自宅学習(貧乏なのでスクールなんていけない) 

の三重苦を跳ね返したワタシって ひょっとしたらすごく凄い??

「お母さんって天才じゃ~~ん、次は司法試験受けるしかないね~」と

威張って家族の顰蹙かっています(^^;)ゞ

R0012535_4  この後 お母さんは「実力も運のうちだね~」と訳のわからない事を言って モアイくんに「よう、それで受かったな。ほんま運だけや」と笑われました。みーこちゃんも笑ってしまったよ。

P1010143_2 もあいくんからのお祝い。

司法試験に合格したら グランデールのモンブランに昇格するらしいcake 

|

« 形状記憶みーこちゃん | トップページ | みーこちゃんの王子さま »

コメント

shineおめでとうございます~~happy01
一生懸命勉強していたのは、宅建だったのですね~。
一発合格なんて凄いです~!!
宅建って合格するのが難しいと聞いてますが、実は私も「宅建って何??」(笑)
みーこちゃん、暖かくなるとたまにお外に出ているようですね。
にゃんころりんさんの頑張りには、頭が下がります。
なんか、私も頑張らねば…upwardrightという気になってきました。
次は是非、司法試験、目指してください!

投稿: えだっち | 2008年12月10日 (水) 18時22分

えだっちさん どもども^^
お祝いのお言葉 ありがとうございますm( _ _ )m
「宅建」は主に不動産に関する資格です。

半年間 マックで朝6時から7時半までコーヒー一杯で
粘りました(^^試験前は夕方もマックへGO!
えだっちさんとお会いしたのは追い込みの頃です。

お仕事はそろそろ終わりかなぁ。
みーこちゃんと散歩しながら えだっち家を見上げています。
Jrくんと会いたいなぁと みーこちゃんが言っています。

投稿: にゃんころりん | 2008年12月11日 (木) 00時28分

にゃんさん、お久しぶりです♪
ブログ復活&宅建合格!おめでとうございますbirthdayshine
難関を突破されてすごいですね~!尊敬ですぅhappy01
ホッとされたでしょう~まずは、今の開放感を楽しんでくださいね♪
わたしは先週の水曜日突然PCが壊れて、焦りましたsweat01
やっと復活!完全PCに依存した生活だと痛感しました(^^;)

投稿: ニーヤ | 2008年12月12日 (金) 13時20分

にゃんころりんさん、おめでとう。凄い事です。独学で宅建が受かっちゃったなんて。素晴らしいと思います。一歩一歩いつもの高い山に登る感じで頑張られたんですね。
本当に良かったですね。
それでブログの更新が進まなかったんですね。今分かりました。

投稿: ロビンパパ | 2008年12月13日 (土) 08時41分

ニーヤさん お返事遅れてスミマセン。
うちもPCがイマイチ不安定です。
マザーボード交換と言われてしまって…
私もPCがないと暮らしていけません(^^

一発合格は 家族には大威張りしてますがやっぱり運です^^。
まぁ運もマグレも実力のうち\(^O^)/

投稿: にゃんころりん | 2008年12月15日 (月) 21時39分

にゃんころりんさん、お久しぶりです。

そうですか、宅建のお勉強をしていらしたのですね。
そして、合格!!\(^o^)/
すご~~~い。尊敬です。
本当におめでとうございます!!

それに、合格祝いをくれるなんて、やさしいもあい君ですね。
勉強なんか、最近とんと御無沙汰の私めですが、心を少しは入れ替えないと…。

投稿: めーにゃん | 2008年12月15日 (月) 21時54分

ロビンパパさん お返事遅くなってスミマセン。
>一歩一歩いつもの高い山に登る感
あの~、実は私は平地では持久力ゼロです(^^;
その代わりここ一番の瞬発力と集中力はけっこうあります。
短期集中短期決戦(^^*)
でも今回は本当に運が良かったです。
実務登録講習会&スクーリングも頑張ります!

投稿: にゃんころりん | 2008年12月15日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形状記憶みーこちゃん | トップページ | みーこちゃんの王子さま »