« 運河土手の野草 | トップページ | 逃亡者みーこちゃん »

2008年4月25日 (金)

みーこちゃんは元気ですー①

みーこちゃんの健康状態で色々ご心配をおかけしましたm(__)m 

しばらくこの記事をトップに上げておきますね。

Photo 慢性鼻炎ねこになってしまったみーちゃんです。お医者様が「おうちネコ(3週間で家ネコになるそうです)になりなさい」って。でもみーちゃんはお外に出たいよ~

Rimg0017 ねぇ お母さん出して~

お父さん お外だして~

あーーーこんな可愛い顔を声でお願いされると……でもダメ!!この後 みーこちゃんは重たい二重ガラスの一枚戸を自力で開けて(人間だって重いよ)逃亡しました。

|

« 運河土手の野草 | トップページ | 逃亡者みーこちゃん »

コメント

更新されましたね(笑

良かった良かった。

投稿: たこ家族 | 2008年4月 1日 (火) 01時01分

たこパパさん、3ヶ月近く放置していたのに、そしてたこぱぱさんもすごくお忙しいのに 気にかけてくださってありがとうございます。
みーこちゃんは家で元気にしています。あまりにも逃亡するので リチャード・キンブル・みーこちゃんと呼んでいます。

投稿: にゃんころりん | 2008年4月 2日 (水) 18時33分

にゃんころりんさん、更新できるようになったんですね。良かったです~。

我が家はパソコンが壊れて、NEWマシンになり、操作や設定に大わらわです。(vistaなので、使い勝手が違う)

桜も満開になり、暖かくなるにつれて、Jr.と
「いつも、暖かくなると猫日和で、みーちゃんもお外で日向ぼっこしてたっけね~。そろそろ、シマを見張る季節だしね~」と、昨年の写真やムービーを見て、目頭を熱くしてました(別に、家猫になっちゃっただけなのに…^_^;)

やっぱり、おうちで大暴れしてるのですね。
いいんです!元気でいるのなら!!
また、みーこちゃんの様子を教えてくださいね。

投稿: えだっち | 2008年4月 2日 (水) 22時31分

大人の猫が3週間で「箱入り猫」なんてなりませんよ。 我が家のおっさんは、3ヶ月家に閉じ込めておいてもダメでしたよ。
隙を見ては逃亡する。 泣き喚く。 暴れる。 壊す。 (障子、襖はビリビリ、棚上の物は落とす。 死にそうな声で鳴き騒ぐ。 一晩中泣き喚く。)
一旦外の世界を知った猫には無理なんじゃないかなあ。 (猫にもよるのでしょうが)


何とか「箱入り猫」になってくれると良いですね。

投稿: エルデ | 2008年4月 3日 (木) 11時45分

えだっちさん ミーコちゃん写真やムービーでみーこちゃんを思ってくださっているのですね。みーこちゃんはなんて幸せにゃんこなんでしょう!!JRくんはもう入学式はすんだのでしょうか?

前にも書きましたが よかったらピンポーンとチャイムを押して遊びに来てください。ワタシがお構いすると jrは気をつかってしまうでしょうから ワタシはお構いせずにいます。みーこちゃんと遊んでやって下さい。(みーこちゃんは絶対にえだっち親子さんの事、忘れていません)

PCの調子が悪く(キーボードのKが異常で押すのに物凄い力がいります。)うまく字がかけないので 写真だけでもブログに載せるよう頑張りますね。

投稿: にゃんころりん | 2008年4月 4日 (金) 15時33分

エルデさん
その通りです。3週間どころか3ヶ月たつのに まだみーこちゃんは外に出たがります。もともとおっとりした性格なので大暴れはしませんんが 「出して~攻撃」をかわすのは大変です(かわいそうで)

おっさんちゃんは外ねこのまんまですか?
みーこちゃんを見てると家でじっとして長生きさせるのが幸せなのか 悩んでしまいます。

投稿: にゃんころりん | 2008年4月 4日 (金) 15時38分

みーこちゃん、元気になったみたいでよかった。
でもおうち猫は、なかなか慣れないですよね。
こんなかわいい顔で、「お外に出して・・・」と見つめられたら、うるうるしちゃうもの。
保護者としても、我慢のしどころ?
でも、うちのルナだって、きっと、脱走しちゃうと思う。
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

みーこちゃん、慣れるまで大変だと思うけど、少しずつ、おうち猫になってね。

投稿: めーにゃん | 2008年4月21日 (月) 15時23分

にゃんころりんさんのめーにゃんさん\(^o^)/こにゃにゃちわ。はい、あの目でおねだりされては飼い主の理性がふっ飛びます。でもでも我慢我慢。

4ヶ月でやっと慣れてきたみたいですが それでも毎朝窓が開いてないか(出られるところがないか)点検してます。見ると切なくなります。でも我慢我慢です。

投稿: にゃんころりん | 2008年4月24日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運河土手の野草 | トップページ | 逃亡者みーこちゃん »