« みーこちゃんの日常③遠巻き | トップページ | 羽村草花丘陵 »

2008年4月18日 (金)

早春の花々

いつも素晴らしい花の写真をおくってくれる 花ともだちSBJMさんから早春の花々の画像をおくってもらっていました。2月3月はとても忙しくブログを放置したので時期がずれてしまいました。スミマセンPhoto_7 

節分草(白い花)と福寿草(黄色い花)

先週までワタシのPCの壁紙でした。

Photo_8 バイカオーレン。梅に似た小さな花。今週はこれが壁紙

Photo_9 蝋梅。触感も蝋のようです。精密な彫刻のよう。

Photo_11 シナマンサク

早春の頃、かすかな春の気配に誘われ山を歩くと、地面で小さな花々が咲き始めています。鮮やかな黄色の木の花も目に付きます。気持ちばかり逸って 花にあえないこともあるけれど 木々の華やかさが春への期待を繋いでくれます。SBJMssi いつもありがとうございますm(__)m

|

« みーこちゃんの日常③遠巻き | トップページ | 羽村草花丘陵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーこちゃんの日常③遠巻き | トップページ | 羽村草花丘陵 »