« あけましておめでとうございます。 | トップページ | みーこちゃんは元気ですー②みーこちゃんの日常 »

2008年1月11日 (金)

みーこちゃんのお年玉(;_;)/~~~(;_;)/~~~

正月3日の朝、オットはゴルフで早朝出発。

その時みーこちゃんも外に出てしまったので

出入り口の窓だけ開けて、二度寝。

起きたら(前日遅くまでお正月番組みてた) 

居間の床に少し血が付いてます。

あれれれれ…誰か怪我したのかな~?着替えて掃除しようとしたら 

あら?あれ?テーブルの下あたりに 羽根が2,3落ちてる。

えっ、まさか…とテーブルの下に目をやると 

あーーーーーー!!

鳥さんが、鳥さんの死体が仰向けにーー!

みーこちゃんは和室で寝てる(私の布団の中)ので大急ぎで

水とトイレを和室に持ち込んで戸を閉める。

でないと 目覚めたみーこちゃんは絶対に死んだ鳥を八つ裂きにして遊ぶ。

(過去に経験あり(;_;)/~~~)

そして 横向きながら鳥の死体に新聞紙を被せる。

ちりとりと箒で鳥を新聞紙にくるもうとしたけど失敗!!

わーーーん!!鳥さんがこっち向いた~~~。

死んだ鳥さんと目があったーーー。

コワイ!!怖い!!

あいにく もあいは外泊。財布と携帯もって 近くのスタバへ逃げ出しました。

携帯でもあいに連絡し、「鳥が怖いから家に入れない」と泣きつく母。

日頃強気で偉そーな母の泣き声に びっくりするもあい。

そりゃお母さんにだって怖いものはあるわよ!!

2時間後、家に帰ったもあいから、鳥さんの始末をしたと連絡がきました。

ありがとう もあい!!君はヒーローだーー\(^o^)/

R0012538

ちょっと反省しているみーこちゃん。

鳥とってくるほど元気になってよかったと喜んだのもつかの間、みーこちゃんはまたしても病気が再発。明日またインターフェロンのお世話になります。(;_;)/~~~

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | みーこちゃんは元気ですー②みーこちゃんの日常 »

コメント

反省しているみーこちゃんの写真がぁ・・・(笑)
あっ、ウケている場合ではないですね(^^;)
私も鳥はすごく苦手です。
離れて見ているうちは可愛いな~と思えるのですが
ヒッチコックの映画を子供の頃見て以来
飛んでくるものは全てだめです~
もあい君、優しいですね(^^)

投稿: ニーヤ | 2008年1月15日 (火) 09時29分

ニーヤさんもトリは苦手ですか?
死んだ鳥は めちゃくちゃ怖いです。
ヒッチコックの鳥!!
あれは 怖かった(内容はほとんど忘れたけど、
でもでも 怖かった記憶が強烈です)

みーこちゃんは 病気がまた再発してしまい
インターフェロンのお世話になっています。
早く元気を取り戻して貰いたいです。
(でも鳥はいやだ!!!)

投稿: にゃんころりん | 2008年1月15日 (火) 11時43分

2~3羽って、みーこちゃんは、なかなかのハンターですね。
泣いてる母って、もあい君も驚いたよね。(笑)
うちのルナには、鳥さんたちのために、鈴をつけたんですよ。鈴のせいか、最近はスズメをくわえてくることはなくなりました。ほっ。
でも、う~ん・・・みーこちゃんまた病気再発ですか?
早くよくなりますように。

投稿: めーにゃん | 2008年1月17日 (木) 16時56分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。
落ちてたのは羽根が2,3枚です^^;
みーこちゃんはおっとりネコ(どんくさい(^^))ので
1羽取ってきたら奇跡に近いくらい。
鈴ですか、気がつきませんでした。付けてみますね。
みーこちゃんは もうおばあさん(12歳になります)なので病気は仕方ないかも。大切にして長生きしてもらいたい飼い主です。

投稿: にゃんころりん | 2008年1月18日 (金) 14時38分

みーこちゃんからにゃんころりんさんへの感謝の気持ちですかね。
みーこちゃんはまだ野生が残ってるんですね~。
でも、みーこちゃんに捕まる鳥って…いえいえ、みーこちゃんもホントは素早いんですよね!!

みーこちゃん、Jr.のためにも、また元気になって、暖かくなったら一緒に遊んでやってくださいね。

投稿: 枝っち | 2008年1月18日 (金) 15時05分

みーこちゃんが若かりし頃 すずめの群れが地面のご飯粒食べてえる時の事。お尻ふりふりひくく構えて う~んと矯めて、すずめの群れのど真ん中に飛び込みました。一気に飛び去るすずめを見上げて 何が起こったか理解不能のみーこちゃん。
お腹抱えて笑いましたぁ~。

みーこちゃんは2回目の治療でまた持ち返しました。
来週また病院です。
そとに出たがるみーこちゃんですが
Jrくんと元気に遊ぶためにも今はがまんがまん。

投稿: にゃんころりん | 2008年1月19日 (土) 15時17分

何々、ミーコちゃんが鳥捕まえてきましたか。以前、家で飼っていたジュラちゃんも捕まえてきたこと有りました。いつかは蛇と遊んでいた事も有りましたよ。何でもおもちゃにしちゃいますね。さすが犬のロビンはそんな事は有りませんが。

投稿: ロビンパパ | 2008年2月 1日 (金) 08時22分

ロビンパパさん こにゃにゃちわ♪

みーこちゃんは、どんくさいなりに捕まえてきた
鳥や虫をおもちゃにして遊んでいます。
みーこちゃんに捕まるほうもかなりのどんくささだと思います。

うちのワンコも↑はやりませんでした。
外ネコの宿命ですね。

投稿: にゃんころりん | 2008年2月 3日 (日) 08時10分

ご無沙汰です、時々、伺ってはいたものの、なかなか開けなくて・・・(^^ゞ
実は、ノートパソコンが調子悪くて、何時も途中で諦めてました。今日、久しぶりにお邪魔したら、スイスイと動きましたよ~ヽ(^o^)丿いつかの、ねこ鍋、とっても可愛かったですね~ブログを変えたとか・・・ハナマメのHPも、ブログにしてみようかしら・・・?まだ先になりそうですが(^_^;)
みーこちゃん、お大事に~(*^_^*)

投稿: ハナマメハハ | 2008年2月 6日 (水) 17時38分

あーー、ハナマメママさんだ!お久しぶりですね。実は設定不備でものすごい重さになってしまっていました。本当にごめんなさい。表示7件のところ70件…(;_;)ハナマメママさんのPCのせいではありませんm(__)m

ハナマメさんのHP 写真が素敵ですね。ハナマメちゃんへの愛情ぎっしり。私は機械音痴なのでブログです。HPを作れる人をみるとすごい!!って思います。

投稿: にゃんころりん | 2008年2月 6日 (水) 18時01分

にゃんころりんさん、こんにちは。
昨日の朝、Jr.が登校時にみーちゃんと遭ったそうです。
帰るなり、「みーちゃん、ちゃんとオレの事覚えてたよ!」と喜んで報告してくれました。
窓のところにみーこちゃんを見つけたので、顔を出したらいつもの声で(笑)寄ってきて、スリスリしてくれたそうです。でも、登校時だったし、寒いので帰るように言って、別れたそうです。
「ちょっと痩せたかな~?でも元気そうだった」と、言ってました。こんなに相思相愛なのに種の違いが残念です(-_-;)

投稿: 枝っち | 2008年2月 8日 (金) 08時11分

枝っちさん こん@@わ
>寒いので帰るように言って
Jrくん 優しい!さりげない気遣いが大人だ!

>こんなに相思相愛なのに種の違いが残念です
実は、ワタシも前々からこの一点が非常にもどかしく…。
神様にお願いしてみーちゃんを人間の女の子に
してもらいたいくらいです。
jrくんを見つけた時のみーこちゃんの声、
あれはすごいです。あんな声は飼い主にも出しませんから~♪

リハビリ代わりに朝1,2回外に出すようにしています。
見かけたら声をかけてくださいね(=∵=)

投稿: にゃんころりん | 2008年2月 8日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | みーこちゃんは元気ですー②みーこちゃんの日常 »