« 軽くしました。スミマセンm(__)mでした。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2007年12月24日 (月)

みーこちゃんインターフェロン治療を受ける-①

Photo 2,3週間前から みーこちゃんは鼻づまりみたいに 鼻くしゅくしゅ。くしゅんってクシャミも出てきました。食欲もあってとても元気だけど、朝のクシャミがひどいので例によって洗濯ネットに入れて病院へ。車の中でじーっと震えていて、飼い主(ワタシ)もとってもつらいです。

ネコの三大疾患のカシリウイルスと症状が似ているのも 不安材料です。みーこちゃんは病院で熱を計り体重を量り 口腔をしっかり見てもらいました。みーこちゃんは毎年三種混合予防接種を受けていますが、だからといって完全に予防できないのはインフルエンザ予防接種と同じです。みーこちゃんは

    「インターフェロンの注射」

をお尻に打たれました。ぶるぶる震えるみーこちゃん。うにゃーんと鳴く声も震えています。

P1010049 

病院から帰ってきても ぐったりして動きません。

R0012526 精神的なショックも大きいようなので、お布団で添い寝しました。寝息を立てて眠りはじめたみーこちゃん。

|

« 軽くしました。スミマセンm(__)mでした。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

みーこちゃん、心配ですね。
早く元気になりますように、お祈りしてます。
がんばれ、みーこちゃん!!

投稿: めーにゃん | 2007年12月26日 (水) 18時23分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。

みーこちゃんは 薬が効いて4,5日で元気を
とりもどしました。(でも油断は禁物)
ご心配おかけしてスミマセン。
元気になったみーこちゃんの写真、
明日にはUPしますね。

投稿: にゃんころりん | 2007年12月26日 (水) 22時17分

にゃんころりんさん、こんにちは(^^)

みーちゃん、元気になったようで、良かったですね。洗濯ネットに入れられてる姿は、何度見ても痛々しいです。

Jr.が、みーちゃんと出会ったというので、ホッとしました。
それでなくても、寒くなってみーちゃんの顔を見る事も少なくなるので…。
みーちゃん、お気に入りの場所も更地になっちゃったし、暖かくなったら、また、シマを守るのが忙しくなりそうですね(笑)

投稿: 枝っち | 2007年12月29日 (土) 16時42分

えだっちさん こん@@わ
ご心配おかけしましたm(__)m

みーこちゃんは 随分元気になりました。
外に出してなかったんですけど 脱走しまし(^^)でもJrくんにあえてよかった!
みーこちゃんの危機に現われてくれたJrくん、やっぱりみーこちゃんにはJrくん探知機が付いてます♪
Jrくん 怪我はよくなったかな?

投稿: にゃんころりん | 2007年12月29日 (土) 20時33分

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

実は昨年からこちらのサイトが重くて光回線でも開かない時もあり、どうしようかと思っていて、たまにしか拝見していなかったので、みーこちゃんの病気知りませんでした。
もうすっかり回復ですね。(みーこちゃんもサイトも)
我が家のおっさんもインターフェロン注射を数回しました。  福沢さんが飛んでいきますよね。

一回罹ると後は軽く済むので仕方無いです。
元気になって良かったですね。

投稿: エルデ | 2008年1月 8日 (火) 14時43分

エルデさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです。重すぎて開かないという指摘で初めて70件!!に気がつきました。ほんとにスミマセンm(__)m

みーこちゃんは すっかり元気になったけれど年が年なので油断はできません。はい うちも諭吉は山ほど飛びました。年末なのに…お正月は寝正月となりました。

投稿: にゃんころりん | 2008年1月 8日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽くしました。スミマセンm(__)mでした。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »