« うまうまぁ~・堂島ロール | トップページ | 優しい出会いの金時山 »

2007年11月10日 (土)

うまうまぁ~②

P1010120

スーパーで見つけた ろくさん亭の五穀ぜんざい。速攻買い~ いつもおじゃましているニーヤさんのブログで話題になっていたはず。

P1010121 香ばしく、素朴な甘さです。

Pb070028 名古屋のお土産 左栗ういろう。右桜ういろう。切ってお皿に乗せたけど 写真撮る前に食べてしまった…。桜ういろう美味しかった~。桜の葉の塩漬けがアクセント。栗外郎はパス^^;

P1010065

新橋のアンテナショップ「香り媛」で買ったハタダの栗タルト。愛媛タルトは松山の一六タルトが有名ですがワタシはハタダのタルトの方が好みです。

P1010067 切り口は「の」の字です。しばし眺めてそして笑ってしまいます。

Pb060026 お気に入りのパン屋さんの定番右玄米胡桃パン。いつもいつもこればっかり買い続けてきたけど 新たなお気に入りが。左 紅茶とミルクが練りこまれた紅茶パン。

うわーーーめちゃうま。

初めて玄米胡桃パンを食べた時と同じくらい感激しました。当分(多分1年くらい)これを買い続けると思います。さようなら~ 玄米胡桃パン。

|

« うまうまぁ~・堂島ロール | トップページ | 優しい出会いの金時山 »

コメント

うぉ、買いましたね、『ろくさん亭』の五穀ぜんざい!
素朴な甘さ・・・うん、そんな感じですよね。
欲を言えばもうすこしボリュームがほしいかも(笑)
この時期になると、アンテナショップ巡りが
定番となっているのですが、新橋まで足を運んだ事は
ありませんでした。愛媛のショップなんですね♪
今年は範囲を広げてみようと思います(^^)

投稿: ni-ya | 2007年11月11日 (日) 00時55分

五穀善哉は 確かに量が足りないかもですね~

(^^)新橋の「香り姫」は愛媛県と香川県のアンテナショップです。
二回のお食事処で讃岐うどんと鯛めし食べて、下のショップで「タルト」と海老天買って帰ります。海老天は新居浜市のお店の通販でも取り寄せます。帰省したときは全員で持てるだけ海老天と蒲鉾を買います(重い!^^;)でも他県の人はどこが美味しいのかまったく解らないそうです^^;

投稿: にゃんころりん | 2007年11月11日 (日) 20時18分

美味しいもの情報てんこ盛りですね。
新橋のアンテナショップではポ○ジュースが美味しくて、行けば買ってたのですが、店名が「香り媛」だったと、今知りました(笑)
タルトも全く知りませんでした。次に行く機会があったら、買ってみます。

お気に入りのパンやさんて、近所ですか?思い当たらないんですけど…。ヒントをお願いします(^^ゞ

前記事の「堂島ロール」も頑張って食べてみたいと思います!
食べる事においては、努力を惜しまない…これだから「馬○○○秋」になっちゃうんですよ~~~。

投稿: 枝っち | 2007年11月11日 (日) 22時01分

ポンジュースは時々生協で注文します。あれも美味しいですね~。「タルト」は好みが分かれます。下の堂島ロールはお勧めです。値段も1000円とリーズナブル。
パン屋さんは 横○賀公園の前のパンやさんです。ここでは イチジクのリュスティック+クレッシェンド→玄米胡桃パン+抹茶棒と定番が変遷しました。今回の「紅茶パン」はアッサム紅茶を牛乳で煮出して水を使わずに焼いたパンだそうです。(コスト的にギリギリらしい)めちゃうまですが バターをかなり練りこんでいるのでカロリーが^^;

やっと2kg減らしたので ご褒美に食べまくり2日で元に戻ってしまった愚か者です…

投稿: にゃんころりん | 2007年11月12日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうまぁ~・堂島ロール | トップページ | 優しい出会いの金時山 »