« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

 風邪引き再び

風邪が治って お風呂にもゆっくりは入れると喜んでいたのもつかの間(ほんとにつかの間、2日しかたってない)またしても風邪を引いてしまいました。

夜髪を洗って ざーーーと乾かして TV見て寝ました。朝起きたら鼻声で目の奥が重い。喉が切れそうな咳が出た。髪の毛を「ざーーーっ」と乾かしたのが敗因です。

学習能力ゼロ

と家族に責められるけど、でも家の中だしね、普通そんなに必死に乾かしませんよ。

「どうやったら そんなにすぐに風邪がひけるんだ」

 真顔で聞かれたけど 私が知りたいよ~

P1010058

凹んでるとみーこちゃんが 優しくしてくれました。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

GyaO歌ブログ-4

今日2つ目の記事UP。台風でずっと家にいるからね~。

風邪ひいて寝込むとお世話になるのがGyaOの歌ブログ

Photo_2 博多の松さんの 「にっぽん昔話」

あははははははははは~。大好きだーー!!

よーーくこんな声が出るもんだーー。(でもすごくお上手です)

Photo_5ウチのもあい と同じ年頃だと思うけど ほんと芸達者。

この後 カラオケで歌ってきたのは言うまでもありません(^^)

振り付けは 難しい。というか覚えられない。

忘年会に向けて特訓しなくっちゃ\(^o^)/

Photo_3以前 紹介させてもらったSO&KOさん、

残念ながらその後、新曲エントリーされていません。

あれから半年ベビーちゃん達も 大きくなったことでしょう。

ヨチヨチ歩きのSO&KOベビーちゃん お目にかかりたいわ♪

↓ 傑作でした

 「宙船(そらふね)」SO&KO 

| | コメント (0)

記録更新中

10月9日。の涸沢登山の時に 行動食(早い話がお菓子です。

チョコとか マシュマロとか ドラ焼きとか羊羹とかね)を、まとめ買いしました。

①運がよければ 奥穂高。

②2週間後三頭山、

③翌週榛名山、

④次週檜洞丸山(ヒノキボラマルと読みます。丹沢です) 

⑤5週間後鎌倉アルプス、

⑥ヨコスズ尾根(奥多摩日原から 一杯水避難小屋への道)

色々計画を立てて、纏め買いした行動食をそれぞれジップロックに

小分けしていたんですけれどね…。

ご想像どおり、はい、1週間で間食。

その後風邪を引いてしまって、栄養取らなくっちゃ、休まなくっちゃと 

食っちゃ寝食っちゃ寝の生活が続く事。

オマケに体重計は仕舞ってしまった。

ここまで書くともう 何が言いたいか想像つくと思いますが…

1週間1,5kgのペースで体重が増えました。

3週間ですから……… きゃーーー!!!

スカート、ズボンは勿論ですが、ジャケットの袖が通りません(;_;)/~~~

上半身に来た場合、これはかなりヤバイです。

うええええ~ん!うええええ~ん!

今日慌ててにプールで泳いできました。(3週間ぶり)

ダイレクトに「太った?」と聞かれました。

水着はぱつんぱつん。

水の中でうなだれてしまいました。

| | コメント (6)

2007年10月19日 (金)

コタツ出しました。

風邪引いたので 今年初コタツを出しました。

P1010063_2 

シッポだけコタツに入りました。ぽかぽか~。

| | コメント (3)

2007年10月18日 (木)

風邪ひきました

日曜日の朝 お風呂に入ってシャンプーしたら 風邪引いてしまいました。雨の涸沢(↓)でも まったく平気だったのに…そういえばプールでも髪洗って出かけると風邪引きます。毛糸の帽子を被ると引きません。病はアタマから(^^)

Hinatayama_4_2  楽しみにしていた日向山(山梨県)ハイクに行けませんでした(涙)南アルプスや八ヶ岳が見渡せ、山頂は奇岩に囲まれた個性的な山です。あ~ 行きたかったよ~。

P1010111みーちゃんが看病します。(病気用ニシキゴイパジャマ着てます)

P1010116_2

お母さんにお薬を飲ませます。

Photo

わがままなんだから~!!

学会名・ネテバカリフトメニシキゴイ

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

お知らせ (=∵=)

明日10月6日~10日までPC見られません。

コメントの返事遅くなります。

スミマセン。(=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=)

みーこちゃんがお留守番します。

P3230026  行き先はあそこでしょ。

ほんまに懲りへんね。

気をつけていってくるんやで。

皆に迷惑かけたら あかんよ。

ここぞとばかりに保護者猫。

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

最近のみーこちゃん

寒くなってきたので みーこちゃんはほとんど家にいます。

みーこちゃんは毎晩飼い主(ワタシ)のお布団に入って寝ます。普段は腕枕ですが、寒くなると飼い主の首の上でエリマキ状態で寝ています。毛皮のマフラーを巻いて寝てるので風邪を引かない飼い主(笑)そして もっと寒くなると飼い主(ワタシ)の顔の上でふがふが~と寝ます。飼い主(ワタシ)は夜中に呼吸困難で目が醒めます。く、苦しい~。

P1010064

寝てます

P1010059

みーこちゃん専用クッションで寛いでいます。

P1010060

みーこちゃん専用枕でうとうと。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

高尾山の有害弁当 ^^;

Photo_2 冷たい雨の降る日曜日 高尾山に登ってきました。歩いたのは薬王院を回る一号路。寒くても雨が滝みたいでも目指すのは山頂のみ!!(気合入れないと…(^^))

薬王院手前の茶店で見つけた「有害弁当」の看板。

え~~!!! なんでなんで有害????慌ててカメラを構えて近づくと

R0012289_3 「有喜弁当」でした…

雨の中だし字がぼやけてたのよーー。

トリカブトの天ぷらとか ハシリドコロの和え物とか想像してしまいました。鉛で味付けしてたりして(^^)(^^)(^^)

R0012291_2

薬王院では ほら貝の音と修験者がお出迎え

Photo_3 Photo_2

Photo_3

雨なので写真は余り撮れませんでした。左から高尾ヒゴタイ・シモバシラ・白嫁菜

P1010192_1

あのね、どうにかならへんの?

Photo_5

なりませ~ん

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »