« 韓国ー①扶余に行ってきました。 | トップページ | にゃんにゃん分析 »

2007年9月14日 (金)

韓国ー②チャングム号に乗ってきました。

P9070133 2日目はNHKTV「チャングムの誓い」のテーマパークに行ってきました。チャングムとチョンホさまがお出迎え。 チャングムの仮装が出来ます。当然……医女チャングムです。\(^o^)/\(^o^)/

 

↓スラッカンです。

撮影所は想像していたよりずっと狭くて このセP9070173_2ットでよくあれだけのドラマが撮れたなーーとびっくり。同じセットを後ろから撮ったり横P9070127_3から撮ったりで 全然別の場所に見えます

P9070126 「チャングムの誓い」を見た人ならば解る(笑)スラッカンの柱の上の あ れ (笑)(^^)(笑)

P9070158_3

見ていた人にはわかる(見てなかった方m(__)m)チャングム&ハン尚宮さまやグミョン&チェ尚宮さまが次々に投獄された牢屋。 

Photo これも見た人なら解る(笑)拷問椅子。私が座るとマッサージチェアみたいですね。 両脇にある棒は拷問用の樫の木です。この固い拷問棒で痩せるツボを押してもらいたい~~。

この後 ツアーは 新羅免税店と東大門の漢方のお店や漢方の市場に行きますが、免税店は い ら ん … (^^) 漢方のお店は 説明されても関心がないので地下のスーパーで買い物してました。チョッカラスッカラ(韓国式スプーンとお箸)5組くださいと身振り手振りで話すjapaneseアジュンマと 一生懸命捜してくれるkoriaアジョッシー。お互い必死です。結局一組しかない事がわかり 顔を見合わせ思わず「アイゴー」(笑)。次はツアーじゃなく行きたい所だけピックアップしたい。

|

« 韓国ー①扶余に行ってきました。 | トップページ | にゃんにゃん分析 »

コメント

テスト

投稿: にゃんころりん | 2007年9月17日 (月) 07時18分

にゃんさん
お帰りなさい(^^)韓国に旅行されてたんですね!
チャングム、時々見ていました。
甥っ子がすごい好きなドラマだったので、
羨ましがりそうです(笑)

投稿: ni-ya | 2007年9月17日 (月) 17時02分

はい!いきなり韓国扶余(百済の首都があった所)まで行ってきました。メインは百済の古墳博物館などの遺跡です。

チャングムテーマパークは まあオマケみたいなものでしたが けっこう面白かったです。拷問椅子、笑えました。甥っこさん 渋い好みですね。チャングムは面白かったですよ~

投稿: にゃんころりん | 2007年9月18日 (火) 18時32分

あはは・・・すっかり出遅れてるじゃん!

日曜まで留守するって書いてあったから
てっきりまたお山かと思ってました。
韓国に行かれてたとは知らなんだ~

楽しい旅行で良かったですね。

投稿: キキ | 2007年9月22日 (土) 17時23分

はーい 山ではなく いきなり韓国です。

メンバーその1…古代朝鮮史専攻
メンバーその2…韓国料理店店長
メンバーその3…怪しげな英単語&怪しすぎる韓単語を並べて
          道を聞く。
          買い物をする。
          メニューを決める
          タクシーに乗る(以上ワタシ)

最強メンバー(笑)で望んだ韓国旅行、最高でした\(^o^)/

投稿: にゃんころりん | 2007年9月23日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ー①扶余に行ってきました。 | トップページ | にゃんにゃん分析 »