« にゃんにゃん分析 | トップページ | 高尾山の有害弁当 ^^; »

2007年9月23日 (日)

イマイチ鍋

韓ドラに嵌って以来、キムチ鍋とかチゲとかチヂミとか大好物になってしまって 今日も夕食はキムチ鍋です。いつもはキムチを胡麻油で炒めて 貝ダシダとコチジャンで味付けしますが あいにくキムチを切らしてしまった。なので 

「エ○ラ キムチ鍋の素」を使用。

でもこれがイマイチ。というかはっきり「不味っ!!」胡麻油、ダシダ、アサリ 海老塩辛やコチジャンを投入するも、やっぱりイマイチ。あーーやっぱりインスタントは駄目なのね~などと一人言を言いつつ、ふと見ると

手に持っているのは「エ○ラ焼肉のタレ」

そりゃ不味いはずだわーー。慌ててスープを半分捨て(アサリや海老の出汁がもったいないから全部は捨てない)その上から「エ○ラ キムチ鍋の素」を入れて

 後は や け っ ぱ ち 

コチジャン胡麻油、キノコ 葱 白菜 豆腐を投入。 恐る恐る食べてみたら イマイチ鍋→食べられる程度のイマイチ鍋になっていました。完食。ちょっとクドかったけど 具が淡白だから まあいいか~

P1010192_1 あのね、ラベルよ~く見なさいってしおコーヒーの時に注意してるでしょ。

しおコーヒーよりはずっとマシだったよ。ちゃんと食べたしね。

しおコーヒーも飲んでから気がついたでしょ!!

ここぞとばかりに説教ネコ

|

« にゃんにゃん分析 | トップページ | 高尾山の有害弁当 ^^; »

コメント

笑っちゃいけないと思いつつも…にゃんころりんさんのおとぼけぶりについ…ぷぷぷ
本格韓国料理のはずが国産味になって残念でしたね。
日記を拝見しながら、「やっぱりキムチの素は本場とはかけ離れてるのね~」と、納得しそうになりました(笑)

投稿: 枝っち | 2007年9月24日 (月) 21時38分

>「やっぱりキムチの素は本場とはかけ離れてるのね~」と、納得しそうになりました
枝っちさん、これもかなり可笑しい~♪

しおと砂糖を間違えるなんて 私の場合ネタにもなりません(余りにも日常)日々みーこちゃんに説教されてます。

投稿: にゃんころりん | 2007年9月25日 (火) 18時39分

ハッハッハ。楽しいね。気が付いたから良かったね。最後まで気が付かなかったら悲劇だよ。

昔の人は塩で歯を磨いていました。当時90過ぎの、うちのばあちゃんもそうでした。
ある日磨きだした途端、ぱっと吐き出していました。な、な、なんと、ばあちゃん味の素で歯磨いてました。
あれから20数年経ちました。

投稿: ロビンパパ | 2007年9月26日 (水) 14時13分

味の素で歯磨き!
それは吃驚なさった事でしょう。
90過ぎてもご自分で身づくろいが出来るって素晴らしいですね。

我が家はこういう食生活です(笑)
胃腸の丈夫な家族でよかった。

投稿: にゃんころりん | 2007年9月27日 (木) 06時56分

本場のキムチ鍋を頂いた事がないので
私のキムチ鍋は、味噌風味です(笑)
しかも、キムチの素が本場だと思い込んでいます(爆)
焼肉のタレ~新しい発見がありそうな・・・
未知の世界へ連れて行ってくれそうな気がしますわ。

投稿: ni-ya | 2007年9月28日 (金) 00時48分

ni-yaさんのコメントに 噴出してしまいました。
はいワタシも@@の素が本場だと信じてます。
特にクッ@ドゥに慣れているので 横浜中華街の中華の味がへんです。

>焼肉のタレ~新しい発見がありそうな・・・
>未知の世界へ連れて行ってくれそうな気がしますわ

岸田今日子の朗読を思い出した。
おっかしいよーーー くくくくくくっ。^^;

投稿: にゃんころりん | 2007年9月29日 (土) 12時30分

ウチの冷蔵庫に「エ●ラキムチ鍋の素」が使いかけで眠っているので、やっぱり?と思って読んでいたらタレでしたか。しかし、気が付いた後に立て直したにゃんころりんさん、さすがです。

投稿: タルパ | 2007年10月 2日 (火) 13時45分

建て直したなんて とんでもないです。
やけっぱちです、やけっぱち。
悪いのは目でしょうか?
それとも…^^;

投稿: にゃんころりん | 2007年10月 2日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんにゃん分析 | トップページ | 高尾山の有害弁当 ^^; »