« 美ヶ原のマツムシソウー③ | トップページ | お知らせ (=∵=) »

2007年8月24日 (金)

美ヶ原のマツムシソウー④がんばれタッキー!

オリンパスタッキーはどうも花の撮影が苦手です。接写2cmって書いてあったけど実際は10cmくらいです。望遠は光学ズームを使うと画像は荒くなりますが、遠くの山の頂がはっきり見えます。(たぶん10倍くらい)タッキーは山、りこちゃんは花で、使い分けですね。

R0011819

タッキーで撮ったシャジン。ヒメシャシンなのかな~(・・?

R0011847

めしべの長さを見ると 姫シャジンみたいな気がしますが…(調べろよ、じぶん!)

R0011864_3

  タッキーで撮影したヨツバヒヨドリ。これが限界です。がんばれタッキー!!

今週末 奥穂高・涸沢隊に同行します。お供をタッキー(山)にするか、リコちゃん(花)にするか。悩みどころです。

|

« 美ヶ原のマツムシソウー③ | トップページ | お知らせ (=∵=) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美ヶ原のマツムシソウー③ | トップページ | お知らせ (=∵=) »