« タコハモル(笑)恐るべし、たこパパ | トップページ |  ipod VS SONY & タッキーVSりこちゃん »

2007年7月16日 (月)

初夏の花々@南八ヶ岳ー③

Photo_321 裏縞躑躅。初秋の紅葉が有名ですが、花もかわいいですね。アリが蜜か花粉を取ろうとしています。コケモモみたいな花です。小さいけれどれっきとした「木」です。

Photo_323 満開のキバナシャクナゲ。これも躑躅科です。見れば おお躑躅の一種ねっと納得できます。「裏縞躑躅↑」は花だけだったら躑躅に見えませんね。後ろに見えるのは 赤岳。

Photo_324 峰桜(みねざくら)バラ科。6月頃咲きます。ヤシオや石楠花の盛りの頃に咲いています最初はなんで今頃桜が咲いてるの (・・?でした(^^)。後ろの山は権現岳。

Photo_327 南アルプス遠望。北岳も地蔵岳も見分けがつかなくなりました^^;

また登ってみたいです。P1010079_3

その前に5㎏は痩せるべきだね~

SBJMさん いつも素敵な写真、ありがとうございます~m(__)m





|

« タコハモル(笑)恐るべし、たこパパ | トップページ |  ipod VS SONY & タッキーVSりこちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコハモル(笑)恐るべし、たこパパ | トップページ |  ipod VS SONY & タッキーVSりこちゃん »