« 初夏の花々@南八ヶ岳ー② | トップページ | 初夏の花々@南八ヶ岳ー③ »

2007年7月15日 (日)

タコハモル(笑)恐るべし、たこパパ

以前 GyaO歌ブログの記事を書かせてもらったポッポさんとたこパパさん。そのたこパパさんが この手があったか!というような意表をつく、「一人ハモリ」。ポッポさんの三日月に合わせて たこパパさんが一人でハモリ、それを同時再生するとぴたっと決まります。恐るべし、たこパパ!!ヘッドホンをつけ やや緊張気味のパパは 慎重に、そして丁寧に歌い始めました。Photo_328Photo_329

左にたこパパさん 右にポッポさんの画像を置いて 同時再生します。でもこれって結構テクニックが必要で、めんどうなんですよ。そしたらファンの方が同時再生した音源を作ってくれました。もちろんたこパパハモリパート単独だけでも充分聞き応えがあります。

↓ポッポさん三日月

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0002596

↓たこパパさん 単独ハモリパート三日月。

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0007108

↓ファンの方が作った同時再生。綺麗にハモっています。

http://tororo1112.hp.infoseek.co.jp/up_temporary.html

|

« 初夏の花々@南八ヶ岳ー② | トップページ | 初夏の花々@南八ヶ岳ー③ »

コメント

おはようございます。
いつも聴いていただいてありがとうございます。
おっしゃるとおり緊張しておりました。今回は
たこ家族をあたたかく見守ってくださっている
方々以外の層にも聴いていただくものですから。
ポッポファン、☆A-yaファンのコメントからは、
良い人たちが多い(類は友を呼ぶ)ようです。
酷評は少ないだろうと予測はしていましたが、
それでも、いい加減な投稿だけはするまいと、
歌った次第です。おおむね好評でしたので、
このあと、第2・第3のハモラーが出現する
ことでしょう。
また、遊びに来てくださいね。それではまた。

投稿: たこ家族 | 2007年7月16日 (月) 09時06分

お忙しいのにコメントありがとうございます。
ふざけた言い方で(オトコマエ度などと 書きたい放題ですm(__)m)
スミマセンm(__)m。あとで訂正しておきます。

ポッポさんとのハモリも素晴らしかったけれど、お一人の歌声も素晴らしいと思います。よくこんな事を思いつかれましたね~。もう脱帽ものです。

ご家族と一緒の時とははまた違った、真剣そのもののたこパパさん、本当に歌がお好きなんだなと思いました。

>第2・第3のハモラーが出現する
チャレンジャーたこパパさんに続くハモラー、楽しみです。歌ブログがどんどん進化して、視聴者もとても楽しませて貰っています。

ブログの方も コメントは恐れ多くてできませんがいつも拝見していますよ。

投稿: にゃんころりん | 2007年7月16日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の花々@南八ヶ岳ー② | トップページ | 初夏の花々@南八ヶ岳ー③ »