« ガンジス川に陽はのぼり@桜塚みーこちゃん | トップページ | 桜塚みーこちゃんー② »

2007年6月21日 (木)

リベンジ・箱根あじさい電車

Ajisai1_1 去年のリベンジであじさい電車に乗 り箱根にいってきました。実はこんなに咲いていません(笑)実はほとんど葉っぱだけ(^^)。

桜3分咲きは10本のうち3本が満開。残り7本が枯れ木状態だと思い込んで お花見に行ってしまった過去を思えば、ま、いいかー。

R0011516 

咲いてない紫陽花の代わり、「ガラスの森」のガラスの紫陽花。くりっくしてみてね。

R0011508

ベネチアンガラスの噴水。イタリア人(多分)がフニクラフニクラ(多分イタリア語)歌ってます。ここには映っていませんが 人がぎっしりです。

Photo_9 根湿生花園は、湿原水湿地に生息している植物を中心にした植物園です。 園内には、日本の各地に点在している湿地帯の植物200種、草高山植物1100種が
集められています。今は花の端境期でキスゲやあやめが咲き始めていました。花の画像はHPをクリックしてみてくださいね。

Photo_305 たいてい山の帰りとか、春の水芭蕉や座禅l草の頃にきていていつもとても静かでした。(←こんな感じ。)だから今回の物凄い人混みと暑さにへとへとです^^;  でもしっかり花を、見る見る見る&探す探す探す&調べる調べる調べる。100メートル進むのに30分はかかります(笑)

R0011527 最期に富士屋ホテル。

古めかしく不思議な建物です。カレー3000円(!)にきっぱり食事は諦め テラスでお茶だけ飲んできました。

P1010009_2

今回は日帰りなのでナイスネーミングな「天下の券」2000円を利用しました。ロープウエィや遊覧船に乗らないのならかなりお得なチケットです。

|

« ガンジス川に陽はのぼり@桜塚みーこちゃん | トップページ | 桜塚みーこちゃんー② »

コメント

箱根のあじさい、今が満開なのかと思ってました。
「登山鉄道とあじさい」の写真に憧れてます。

富士屋ホテルは、箱根に行ったら必ず寄ります♪
食事はおっしゃるとおり高いので引きますが(@_@;)、
カフェの珈琲とケーキでその気(なんの気?)になってます。

投稿: タルパ | 2007年6月22日 (金) 11時17分

かなり前に行った時は逆に終りだったので
がっかりして帰ってきました。

富士屋ホテルは一度は泊ってみたい憧れのホテルなの。
高いけどフランス料理も食べてみたい…
今度箱根に行ったときはカフェで我慢しようかな。

新しい海賊船にエレベーターがあるので車イスでも乗船できるようになったね。


投稿: キキ | 2007年6月22日 (金) 12時04分

箱根の紫陽花は7月にならないと いまひとつかもです。
この時は 本当に「葉っぱだけ(笑)」
人混みと観光地が苦手なので 一回行けば充分かな~なんて思ってしまいます。

3000円のカレーには仰天したけど^^;、富士屋ホテルはすごく素敵でした。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月22日 (金) 23時10分

↑「タルパさん こん@@わ」 が抜けていましたm(__)m

投稿: にゃんころりん | 2007年6月22日 (金) 23時11分

ききちゃま こん@@わ
やっぱり時期ってあるんですね。
今月末と7月初旬は見ごろになりそうですが
あちこちのツアーで 箱根は身動きできなくなります。どっちがいいのかな~。

え~、海賊船、バリアフリーになったんですか?
今度行ってみますね。
彫刻の森は とりあえずバリアフリーと
歌っていますが バリアフリーの意味を
間違えてますね(きっぱり(笑))

富士屋ホテルは素敵なホテルですね。
私も一度は泊まってみたいです。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月22日 (金) 23時18分

こにゃにゃちは。
箱根、いいですよねえ。
富士屋ホテル、あこがれていますが、カレーが3000円では、宿泊料も推して知るべしですね・・・
でもやっぱり1回くらいは泊まってみたいなあ。
ふふふ、「天下の券」ほんとナイスネーミング。
便利そうですね、いつか私も利用してみたいです。( ..)φメモメモ

投稿: めーにゃん | 2007年6月23日 (土) 14時32分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。
箱根は凄い人混みで シーズン中は絶対避けよう!
と決心しました(笑)
ところで最近みーこちゃんは ワタシが家を空けると
帰ってきてから べったり離れない。ずーーと文句言ってカマッテチャンです。犬みたいに一緒に行けるといんですけれどね。

「天下の券」のネーミングには笑ってしまいました。
目一杯使えてお徳でしたよ。
富士屋ホテルはお値段が素敵過ぎて…(笑)
お茶だけで充分です!(きっぱり)

投稿: にゃんころりん | 2007年6月25日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンジス川に陽はのぼり@桜塚みーこちゃん | トップページ | 桜塚みーこちゃんー② »