« ちょこっと 八ヶ岳 | トップページ | マニアックな植物観察会-①・どくだみ »

2007年6月12日 (火)

くずかこに頭を@動物と暮らす喜びも悲しみも

いつもおじゃましているルナくんのサイトで もうひとりのにゃんこりりんさんから教えていただいたPhoto_301  You Tubeの「くずかごに頭を」

うまく記事内に 貼り付けられないので

リンク張っておきました。

      

http://www.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

右サイドバーには動画を上げておきますね。

(=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) (=∵=) 

みーこちゃんが子猫だった頃 とても近い親族が亡くなった。

ソファに座って うつむいて泣いていたら、みーこちゃんが顔を

覗き込んで「ニャ?」といいながら右手を私の頬にあて 、

また顔を覗き込んで「ニャ?」

そして 夕暮れて暗くなってゆく部屋の中で

黙ってずーっと私の横で座っていた。

子猫だったみーこちゃんの愛情物語(^^)

|

« ちょこっと 八ヶ岳 | トップページ | マニアックな植物観察会-①・どくだみ »

コメント

ロビンパパです。動画見せていただきました。なんだかウルウル・・・。
とても感動的な物語でした。ニャンコもワンコもみんなあんな感じで色々癒してくれているんですね。
ミーコちゃん、ロビン君有難う。

投稿: ロビンパパ | 2007年6月12日 (火) 19時01分

ロビンパパさん こん@@わ

ワタシは号泣です。何度見ても泣いてしまいます。
ロビンくんも みーこちゃんも みんなみんな 
こうやって私達に愛情一杯そそいでくれているんですね。

ほんとうに「ありがとう」としか言えません。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月12日 (火) 22時03分

Jr.が「あ、お母さんが泣いてる」と、傍で色々パフォーマンスをしてくれました(猫なみ…?)
感動的な動画です。昔、実家にいた猫たちを思い出してしまいました。今でも、母とよく思い出話をします。
みーこちゃん、長生きしてね!!

みーこちゃん、最近自分の縄張りを頑張って守ってます。この前、トラ猫と対立した場所でよく招き猫or眠り猫になってます(笑)。

投稿: 枝っち | 2007年6月13日 (水) 22時35分

にゃんころりんさん、こにゃにゃちは。
記事紹介してくださってありがとう。
ペットも人間と同じように心があって、気持ちが通じ合えると感じています。このお話が泣けちゃうのもペットを飼ってる人は、みなそれを知ってるからですね。
みーこちゃんもにゃんころりんさんが悲しんでるのをちゃんとわかって、心配してたんだね。

投稿: めーにゃん | 2007年6月14日 (木) 17時13分

枝っちさん こん@@わ

本当に何度みても 号泣です。みーこちゃんには 
何があっても長生きしてもらいますとも!!
Jr君 優しいんですね。
最近よく家の前でみーこちゃんと遊んでくれてます。

そうか 弱虫みーこちゃんが 縄張りを
守ってるんですね。すっごーい!!
招き猫&眠り猫(^^)想像したらすっごく笑えました。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月14日 (木) 18時23分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。
こちらこそ 記事をお借りしてしまって。
素晴らしい動画を紹介してくださって 
ありがとうございます。
ペットは言葉で語るのではなく心で語り合うのですね。
癒され心を通じ合わせて十数年を共に生きてくれて。
ルナ君も みーこちゃんも みんなみんなありがとう!!

投稿: にゃんころりん | 2007年6月14日 (木) 18時27分

飼っていた猫が家に来た時、一緒に過ごした時、
いなくなった時を思い出して、まじで泣けました。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

投稿: タルパ | 2007年6月14日 (木) 20時26分

タルパさん 動物を飼っていた人ならきっと
ママの気持ちもにゃんこの気持ちもわかるよね。
私も 号泣です。

私も、今まで私と過ごしてくれたにゃんこやわんこを
思い出して、うわ~ん また泣いてしまう。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月14日 (木) 21時20分

こ・これはいけません!
私も生まれた時から猫や犬と一緒。
それだけ沢山の別れを体験してきたので、
これは・・、仕事になりません。

投稿: エルデ | 2007年6月22日 (金) 21時17分

エルデさん こん@@わ
私も実は仕事になりませんでした(^^)

思い出すだけでもウルウルなります。
今まで一緒に暮らしてきたわんこにゃんこ。

ああ いかんいかん また号泣。
ごめん。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月22日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと 八ヶ岳 | トップページ | マニアックな植物観察会-①・どくだみ »