« 新大久保コリアンタウン・ハイテンション(笑)ツアー | トップページ | くずかこに頭を@動物と暮らす喜びも悲しみも »

2007年6月 9日 (土)

ちょこっと 八ヶ岳

P1010019_1

甲府に行った帰り、八が岳が見たくなって、ちょこっとだけ清里に寄りました。残念ながら雲がかかっています。

P1010025_3

自然科学館のキノコ観察会は 毎年来てたのだけど、清泉寮は 学生の時に泊まったことがあるから えーーと、2年ぶりです(ウソ!)

P1010024_2

清泉寮前に咲いていた花。なんの花かな(・・?

P1010033_3 

ついでに寄った風林火山館

あはは~。 ちゃっちいです。これから周囲に色々作って 観光バス御用達になるんだろうなー。周囲になんにもないのに お土産屋さんだけは できてたしね。でもこれで人集めちゃいけません!!

桃の季節の笛吹川・信玄公祭りを見習ってください。(マジで山梨県庁にメール出そうかしら)といいつつ アルバイト信玄としっかり記念写真(笑)

オマケ

 

Photo_290

P1010020_3

ふうりん+かあさん…フウリンカァサン…風林…

P1010008_2

外しちゃった。

|

« 新大久保コリアンタウン・ハイテンション(笑)ツアー | トップページ | くずかこに頭を@動物と暮らす喜びも悲しみも »

コメント

ふうりん・・かあさん・・

にゃはは♪しっかり受けましたよ!!
おまけのみい子ちゃんも、相変わらずラブリーですね。
清泉寮は、私も数年前(大嘘!)の20代前半に行きました。
にゃんころりんさんと同じ場所に寄りかかってソフトクリームを食べた記憶があります。

投稿: めーにゃん | 2007年6月10日 (日) 00時47分

これから日曜8時に風鈴持ちながらTV見なければ…って…(^^ゞ
清泉寮、懐かしいです。私が行ったのは、ペンションブームの頃だから、去年かしら???
だんだん、歳とると時の流れが自由換算になってきます(笑)

投稿: 枝っち | 2007年6月10日 (日) 01時28分

みーにゃんさん こにゃにゃちわ。
ふうりんかあさん 受けました?あはは。

清泉寮は一時(ほんの数年前♪)ブームでしたものね。清里を離れると、やはり野辺山高原全体は自然に恵まれた癒される場所です。

ワタシ的には「風林火山館」のほうが脱力系で笑えました\(^o^)/

投稿: にゃんころりん | 2007年6月10日 (日) 08時11分

枝っちさん こん@@わ
ふうりん持って風林火山。
すいません 駄洒落で^^;

私が行ったのもブームだった2年位前♪です。
>歳とると時の流れが自由換算になってきます
今度はアルツ系とかお花畑系になってきますからね~。
今日昆虫観察会があるんですよ。
昨年も小学生に混ざって女子大生は私一人だったので
とても恥ずかしかったです\(^o^)/

投稿: にゃんころりん | 2007年6月10日 (日) 08時17分

清泉寮のソフトクリームは美味しいですね~♪
お高めでしたけど、濃厚だった記憶が…
近々、八ヶ岳方面に出没予定です。

ふうりんかあさんもいいですけど(笑)、
アルバイト信玄が笑えます(爆)

投稿: タルパ | 2007年6月11日 (月) 21時07分

タルパさん 八ヶ岳に行くんですか?
清里駅と清泉寮周辺を避ければ とても癒されるところですね。
ソフトクリーム、イマイチ味が落ちたような。

風林火山館は あまりのちゃっちさにもう笑うしかありませんでした。アルバイト信玄くんは頑張ってしましたよ。

投稿: にゃんころりん | 2007年6月12日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新大久保コリアンタウン・ハイテンション(笑)ツアー | トップページ | くずかこに頭を@動物と暮らす喜びも悲しみも »