« 三韓時代と薯童謡とシュリーマン(笑) | トップページ | 東照宮の牡丹 »

2007年5月 2日 (水)

クワガタソウの名前の由来

Photo_234   石裂山の花ー②で載せたクワガタソウについて 掲示板やメールで名前の由来の問い合わせがありました。画像を送ってくれた野草友達に質問メールを出したら(ちょっとは自分で調べろよ!!)すごくわかりやすい解説の載っているサイトを送ってくれました。

なるほどな~。ええっ!!昆虫のクワガタもコレが由来なの?

R0011210

おおいぬふぐりです。実がなったら見てくださいね。 男の子のわんこを飼ってる人なら ぜったい大笑いします。

|

« 三韓時代と薯童謡とシュリーマン(笑) | トップページ | 東照宮の牡丹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三韓時代と薯童謡とシュリーマン(笑) | トップページ | 東照宮の牡丹 »