« 東照宮の牡丹 | トップページ | 母の日のプレゼンツ »

2007年5月 5日 (土)

パンダに会いにゆく。

  博物館を諦め,次の行き先はパンダ。そう、上野動物園です。上野動物園って子供が小学生の時に来たきり。オバサンながら再びわくわくわく。

Photo_249 パンダ舎は 相変わらず人がいっぱいで撮影禁止。パンダのとんとんは残念ながら後ろ向きでお尻だけしか見えませんでした。撮影できなかったパンダの代わりにパンダ焼きの画像を。

Ueno_photo_1 画像を動物園HPから借りてきました。大きくて可愛いい!!こうやって見るとパンダってやっぱりクマなんですね~。

Photo_250 モアイ像のようなゴリラ。

可愛くて笑えた。

Photo_251 水浴びをするゾウ。

P1010075 上手く映ってないけどクマです。苗場山と丹原で2度クマに遭遇しました。丹原は目と鼻の先でとっても怖かったです。(猟犬が頑張ってくれた)

鷹巣山の避難小屋近くの樹に 熊のツメ痕を見つけたときは震え上がりました。水汲んで早々に小屋の中に。平日の避難小屋泊まりなんてワタシ一人(涙)一晩中ドキドキしながら 翌早朝すっ飛んで下山しました。

Photo_252

スマトラトラのオス「クンデ」2005年7月4日生まれ、1歳8か月。

P1010167_1ニホンネコのメス「みーこちゃん」1996年7月生まれ、11歳。

|

« 東照宮の牡丹 | トップページ | 母の日のプレゼンツ »

コメント

上野動物園て、近いけど案外行かないですね~。
動物園は天候と時間を選んでいかないと、動物にあえないこともあって(前回はトラ見られませんでした)
「みーこちゃん」も天候と時間を選ばないと会えないです。

先日は息子と遊んでいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
>平日の避難小屋泊まりなんてワタシ一人
凄い体験をなさっているのですね~!
無事でよかったです(ホッ)クマと書くと可愛らしいけど、熊と書くと恐ろしいですね。

投稿: 枝っち | 2007年5月 5日 (土) 21時34分

わあ。にゃんころりんさん、パンダ見てきたんですね。
ゴリラさんは哀愁あるし、スマトラトラさんは、かっこいい!
みーこちゃんも、トラさんに負けてないよ!

投稿: めーにゃん | 2007年5月 6日 (日) 00時31分

枝っちさん こん@@わ
みーこちゃん&飼い主が枝っちJrくんに遊んでもらいました。一冬で随分大人っぽくなりましたね~、びっくり。
10年ぶりの動物園は記憶より小さかったです。横に成長したせい?(笑)

「クマ」と「熊」の違い。そのとおりですね~。「りらっ熊」なんてどんな熊?可愛くて怖い熊?

投稿: にゃんころりん | 2007年5月 7日 (月) 08時13分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。
千葉市動物園のレッサーパンダの風太くん有名ですよね。たっち姿がかっこいい。ヤギさんも可愛かったです。

読み逃げですけど ルナくんの「きりり、&きらりーん」も 雷も裸足で逃げ出す凛々しさですよ。

投稿: にゃんころりん | 2007年5月 7日 (月) 08時17分

パンダは撮影禁止だったんですか!!
以前行った時、バシバシ撮ってしまいました。
寝ていたので、背中とお尻しか移ってませんでしたけど…
動物は見てるとあきませんね。

みーこちゃん、とうとう動物園入りしたのかと思いました。(^^;

投稿: タルパ | 2007年5月 8日 (火) 14時43分

タルパさん こん@@わ。
撮影禁止じゃなくてフラッシュ禁止でね。私のカメラは暗い所では勝手にフラッシュが出るので係員に注意されました。

みーこちゃんはどこの檻に入っても うにゃうにゃ甘えて うまく猛獣に可愛がってもらっていそう。羨ましい性格だーー。

投稿: にゃんころりん | 2007年5月 9日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東照宮の牡丹 | トップページ | 母の日のプレゼンツ »