« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

お休みします

  しばらくお休みしますね。

コメントウエルカム。レス ちょっと遅れるかも。ごめんなさい。

お留守番は ↓やっぱりみーこちゃん(笑

060415_235839_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

雨の降る日は

雨が降ると 体調がいまひとつ。元気ありません。でも、いつもハイテションだから まあ丁度いいかも(笑)

Photo_185 今日はひまわりコンチェルのnamiさんの テルーの唄聞いて、

Tkca72166

木村弓さんの[いつも何度でも]を聞いています。

でもね 今日は聴くだけで歌いません。当然みーこちゃんも逃げ出さずに (笑)一緒に聞いています。

Photo_67

 

やっぱみーこちゃんが 特効薬だねーー

このパジャマは自分でもかなりマズイと思っています(笑)でも載せちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

きりちゃんの散歩道

             

P1010099_2←クリックして大きくして見てね。

  暖かいので家の裏の「梅の公園」を散歩しました。足を踏み入れたとたん、オットもワタシもいきなり涙声に^^;

ここは3年前に逝ってしまったきりちゃんの散歩道。きりちゃんの一番好きだった場所。オットもワタシもきりちゃんの思い出の詰まったこの場所は 今までなんとなく避けてたのですよ。(徒歩1分の所なのに…)

P1010037_1亡くなる直前まで なんとかここまで歩いてきて この公園で遊ぶきりちゃんは 嬉しそうだったね~ウルウルウル。きりちゃんは蝉の抜け殻が大好きだったよね~。ウルウルウル。ちょっと危ない中年夫婦(笑)(笑)(笑)

P1010087_1 公園にはこんな 張り紙が。

早く見つかるといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

夜のお仕事

先週から 夜のアルバイトを始めました。接客です。

若いぴちぴちした女の子に混じって 唯一ぴちぴちしてない私は

けっこう大変です。夜は 眠いしね~

と いくら思わせぶりに書いても キャバ@ラだとか 

ホ@テスさんとかはじめたって誰も思ってくれないよねーーー(笑)(笑)(笑)

夕方から↓なふうに お仕事してます。

_p1010050_4

お電話ありがとうございます。

引越しの@@@にゃんころりんです。

お客様 お引越しのご相談で

ございますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

け、腱鞘炎が~

P1010030_2

ええっと 今週は持病の腱鞘炎が再発してました。

手がこんな風に腫れて いたいよーー

P1010077

「にゃんころりん日記」なのにね~、ちっとも日記じゃないよね。「週間にゃんころりん」と名前を変えなくちゃねーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

報道への懸念@大杉君枝アナウンサーと繊維筋痛症

00320070203000070203_outr 

日テレ大杉アナウンサーが「繊維筋痛症」を苦に自殺の記事を見た。1歳のお子さんを残しての自殺。察して余りある。

友人が今この病気で闘病中です。非常に稀な難病で、どんな検査をしても異常が見られず、治療方法も確立されず、病気と認められることすら稀です。今回の報道で一番懸念するのは たぶん大杉アナの自殺を機にこの難病がTVなどで取り上げられるだろう、その時報道する側がどれだけ 病気いたいする誤解や偏見を与えずに伝えられるだろうかということ。「病気を苦にして」というあまりにも受け入れられやすい言葉に 不安を覚えるのです。

病気、特に難病と呼ばれるほど 治療方法も確立しない病気は

「個人差が大きい」

「その個人差は本人の性格的な資質や努力とは まったく関係ない」

いう事です。

繊維筋痛症の症状の一つに「欝」もあるそうです。症状の一つでなくても24時間休みなく続く痛みって充分人の心を「欝」にすると思うのですよ。それに、どんな検査にも引っかかる数字が出ないということは「怠け病」「心の病」と診断されがちになるのは 想像できます。闘病が長引けば 仕事を失い、経済的に貧窮することも。 こういう負の条件の中で病気と闘っている人に向かって 心が弱いから病気に負けて欝を併発したとか 欝になるような心の弱さだから 難病になるとか、ね。人って自分がその立場から外れると吃驚するほど無神経になれる人もいますから。(勿論自分も そうならないよう戒めます)

大杉アナウンサーのご冥福をお祈りいたします。合掌

………………繊維筋痛症………

今 日本で唯一繊維筋痛症を研究している所です。

聖マリアンナ医科病院難病センター

「虎ノ門会・リウマチ治療研究所」

聖マリアンナ難病センター長・西岡久寿樹教授が 治療に当たっています。

↓続くに 夕刊フジの記事を載せました。

続きを読む "報道への懸念@大杉君枝アナウンサーと繊維筋痛症"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

過去ネタ@雪山・天狗岳

最近 忙しかったり色々諸事情により じみーーに自転車で川原を走るくらいしかしてません。高尾山でもいいから行きたいな~。こういう時は過去の栄光(笑)で自分を慰めます。 _p1010068

雪の北八ヶ岳。氷点下10度。

今から天狗岳に登って来ますね~

_p1010071

氷点下でも歩くと暑いあつい。ヤッケ脱いでセーター脱いでオーバーズボンも脱ぎました。後ろは樹氷です。まわりはすべて雪です。←クリックして大きい画面で見てね

_p1010067

吹雪いてきたから目だし帽子+ヤッケ。ゴーグル付けて完成。顔塗りつぶさなくても 顔に雪が張り付いて、誰だかわかりません(笑)行動食は「練乳」舐めると元気でます。

_p1010074_1

吹雪を避け 視界が利くうちに下山。小屋にもどった所で一服。寒いのに(笑)はやく小屋に入ってコーヒーかラーメン食べたいーーとお願いしています。

影信山お餅つきも箱根・湯坂道もひたすら我慢。3月の草津スキー&温泉&大宴会(笑)まで一生懸命仕事して家事もがんばろーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »