« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

どこかで春が~♪

P1010076  日曜日、あんまり暖かくて天気が良かったので自転車で河川敷を走ってみました。畑の真ん中に鳥の樹があって、写真は取れなかったけどホオジロがいました。ヒヨドリ?の鳴き声も。さすがに鶯はまだ。

R0011210 気の早い「おおいぬふぐり」こんなに可憐な花なのに こんな名前じゃ可哀想ですね。花が終わったあとの実を見ると その名前に妙に納得します(^^)西洋では「キリストの涙」と呼ばれています。

R0011215 気の早い「仏の座」。探したけれど姫踊り子草は まだでした。

P1010083_1 こんな所に湧き水が

P1010082_4  ここから水がちょろちょろと沸いてきています。魚の群れが見えました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

歌ブログ@GyaO

楽しい無料PCTVGyaOプログラム。(私はGyaOの回し者ではありません(笑))韓ドラ、映画 音楽クリップで楽しんでおりましたが、今 嵌っている「歌ブログコーナー」で ↓みつけました~

Uta0000063_2 とちぎ和牛さんの「薔薇は美しく散る@ベルバラ」

透明感溢れる声上手すぎる歌声。さびの「バラはバラは」がエンドレスで脳内流動(笑)クセになります。聞いてソンは絶対ないです~。ファンクラブに入りたいくらい。♪草むらに~ 咲いている~ あっ まただ。いかんいかん。

Uta0000391  たぶんジモティ「たこ家族」

「君は友達@平井賢」←クリックしてね。たこパパの声が優しくて 子供の声が入った途端 不覚にも目頭が熱くなってしまった。たこパパの娘になりたいわ。たこ家族イチオシです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

猫の王国CM-②

C1_img_1

ア○シア猫の王国CMニューバージョンです。ココをクリック。

国民的猫(笑)のCM。

もちろんWEB大賞4分バージョンがオススメ。

前のCMほどインパクトがない代わりに ほのぼのしてて癒されますよ。

(私はア○シアの回し者ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

不二家さま~・ぺこちゃん・ぽこちゃん

3679894756 不二家の不祥事が流れた時 怒るより淋しい気持ちになりました。舌噛みそうなカタカナスイーツを食べ歩いても不二家がケーキの原点っていう人は結構多いと思う。私は不二家のショートケーキが 友人はミルキーがスイーツ原点。だから今回の不祥事も不二家を悪く言えなかった。初恋の人が罪を犯したとか、昔憧れたアイドルの不祥事にも ついつい彼らの肩を持ってしまうあの心理です。でもね、記者会見で

うんと体の弱い乳幼児が食べて

お腹を壊す程度

発言に怒りがこみ上げてきた。あのね、

うんと体が弱くて細心の注意を払って

命を繋いでる乳幼児は日本中に一杯いる

そんなに簡単そうに言わないで!!!!

森永砒素ミルク事件以来数十年経つけど いまだに無意識に森永製品は避けてしまう。避ける理由は忘れている時があるけど習慣として森永乳製品は不買。でもね、

愛するぺこちゃとは そんな別れ方はしたくない

乳幼児ではないけれど 子供の頃厳しい食事制限の伴う入院生活を経験した。「退院したら不二家でショートケーキやパフェを好きなだけ食べさせてあげるからね」の言葉を信じて 半年に渡る味のない食生活に耐えた。こういう 

うんと体の弱い子供が食べるケースも

あるのだとキモに命じてほしいのです。

不二家さま。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ネ@カフェ&レディグレイ

1639235186_1 コーヒーはほとんど受け付けない体質ですが、いろいろ大変な事があって疲れてしまった週末、久しぶりにコーヒーが飲みたくなりました。インスタントしかなかったので ミルクたっぷりお砂糖もたっぷり入れて うんと甘くして飲む事に。一口飲んだら ちょっと変な味。甘味を感じないわ。もう一口飲んでみました。インスタントだから不味いのかしらね~。3口飲んで(まずいなら飲むなよ!!)やっと気がついた。この味はお塩……(汗)(汗)(汗)

普段はレディグレイストレートか緑茶しか飲まないからコーヒーの味を忘れてたみたいです(笑)(笑)(笑)今レディグレィに嵌ってます。爽やか系の紅茶で 茶葉の香りが濃く、飲むと幸せな気持ちになります。と、あわてて話題を変える

P1010192_1

次から ちゃんとラベル見るんだよ。

で、シオコーヒーは美味しかった?

美味しいわけないじゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

聞き惚れたオット(隠れ韓ドラー)

朝 オットの食事の準備をしながら 口ずさんでいたのは韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に OST」の中の

    Our Love Will Always Last

コーヒーを飲み終わったオットがしみじみと

    「ええ曲やな~。癒されるな~」

びびびっくりした~。

こんなこと言うようなヤツじゃないのに。

   会社でなんかあったのかオット(・・?

それとも やっと私の歌唱力に気付いたのかね。

せっかくだからと 朗々と歌ってあげようとしたら

もう行くって ささっと立ち上がった……(;_;)

405862140

「ラストダンスは私と一緒に・OST」私は隠れ韓ドラー(こっそり韓国ドラマを見る人)です(^^)

P1010109_2_4 See the sunrise in the sky~♪

また病気が出たっ!

Kiss the sunset as we lie♪If we hold on tight~♪よーっし!!P1010050_4

救急車お願いします。

はやく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

枝っちJrくんへ

P1010024 枝っちJrくん コメント欄に書き込みできるようにしました。枝っちくんのIPを間違えてスパムメールIPに設定していました。お許しくださいませ~m(__)m

いつもいつもみーこちゃんと仲良くしてくれてありがとね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仔猫だったころー①

P1010039_9 

子猫の頃のみーこちゃんの写真が出てきました。みーこちゃんの兄弟も一緒。左はネコ用哺乳瓶です。。

P1010041_5

ミルクを飲んでいるのは トラちゃん。みーこちゃんはお利口さんに待ってます。

P1010060_3  仲良しね~。左から とらちゃん みーこちゃん くろちゃん。見たまんまの名前^^;

P1010056_4

クロ ちゃんです。とりあえず猫です。

P1010054_2

2頭身クロちゃんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまけ・勝浦の朝市

P1010054_1

勝浦の朝市。魚に野菜、干し柿 干し芋、わらびもち。なかには庭に咲いてる水仙を、とりあえず並べてみました~(笑)みたいなおじいさんもいた。

P1010058

家に着くまで蟹が逃げてしまいそう。

P1010055_1

朝市に似合わないセレブなワンコ。

朝市犬はやっぱり雑種じゃなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

房総半島ローカル線縦断

P1010060_2

昨年12月に大原から 五井まで みなと鉄道・小湊鉄道を乗り継いで房総半島縦断してきました。ローカル単線、のんびり晩秋の旅。

P1010061_2

途中、日本で一番紅葉が遅い養老渓谷へ。

人出がすごい。写真は滝を真上から。

P1010081_1

観光地より やっぱり、のんびりローカル単線の旅がいい(^^)

P1010082_3 大銀杏。

秋も もう終わりかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

新春セール・不戦負(;_;)

2219727967_1  新春バーゲン。人混みが大嫌いだけど、毎年10%増量元金組込複利式のこの体重。行かなきゃ着るものがないのよ~。3日夕方からゆるゆると行ってみました。そしたらね スカート7号しか残ってない。片足しか入んないよ(;_;)セーターは…やっぱ7号か~、片腕入れたらオシマイだよ(;_;)福袋なんてミニスカートでも入ってたら 首に巻いてマフラーにするしかありましぇーん。5年前まで履いていた25インチ(!!!)のジーンズ、両腕入れたらピッタリでした(笑)(笑)(笑)Mil_pic_2 

せっかくの銀座なのでデパ地下スイーツ福袋買っちゃいました。ついでにマキシムナポレオンパイも。あ~あ 結局これだ~(;_;)P1010039_6

去年の暮れに買った舌噛みそうな名前のマキシムチョコレートケーキ。シェリーが凄く利いてて酔っ払いそうでした。P1010043_1

西銀座デパートキティちゃんショップでペットボトルget。お正月バージョンはありませんでした。がっくり。

P1010094_2

みーこちゃんは毛皮着ててもほっそりだもんね。ウラヤマシ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »