« 不思議な楽器テルミン・クリスマスライブ | トップページ | ラクメ・花の二重唱(ドリーブ) »

2006年12月24日 (日)

芸大メサイア@上野文化会館

Photo_182 ヘンデルのオラトリオ「メサイア」(上野文化会館)を聴きに行きました。通称「芸大メサイア」。3時間にわたる公演は 演じるほうはもちろん聴くほうも結構体力いります。

250人のコーラスは圧巻。女性ソリストがソプラノとアルト。男性がテノールとバス。ソプラノが潔癖で可憐な若い女性なら アルトは清濁合わせて飲んできた 包容力のある中年女性かしら(笑)ソプラノの笛のような細くしなやかな声も魅力的だけれど アルトってとても癒されます。指揮者高関健さんの全身全霊、ユーモラスな指揮が素敵でした。

|

« 不思議な楽器テルミン・クリスマスライブ | トップページ | ラクメ・花の二重唱(ドリーブ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/4657821

この記事へのトラックバック一覧です: 芸大メサイア@上野文化会館:

« 不思議な楽器テルミン・クリスマスライブ | トップページ | ラクメ・花の二重唱(ドリーブ) »