« ワンダーランド奥多摩-1 | トップページ | 教会のアリア ・ストラデッラ »

2006年11月11日 (土)

噂のみーこちゃん

Photo_174

みーこちゃんは夕方になると飼い主(ワタシ)と一緒に散歩に行きます。ご近所の人たちは 最初小型犬が綱なしで散歩してるのかと思ったそうです。

Photo_175

そして夕涼みの場所に着くと そこでまったりしています。帰る時は「帰るよ」って声をかけます。そうすると 台から降りてついてきます。子猫の時からずっとそうだったので飼い主(ワタシ)には ごく当たり前のことだったのですが……

ウチの前で黄色い帽子を被った小学一年生の会話。

「ここの猫はね、お散歩に行って、帰るよっていうと 一人で家まで帰るんだよ。うちの弟はね、ダ@エーでまだ帰らないって泣いたらね(おもちゃ売り場での出来事らしい)お母さんが

みーこちゃんを見習いなさいって 怒ったんだよ」

紅茶噴出しましたぁ~。

そっか、みーこちゃんは小学生のお手本になってるのね(笑)

|

« ワンダーランド奥多摩-1 | トップページ | 教会のアリア ・ストラデッラ »

コメント

こんにちは。ミーコちゃんの行動は凄いですね。ワンコならまだしもニャンコで散歩についてくるなんてデレビ出演ものですね。可愛いわけです。

投稿: ロビンパパ | 2006年11月14日 (火) 06時05分

ロビンパパさん、こにゃにゃちわ。
みーこちゃんは3匹兄弟で、全員子猫の時から カルガモみたいに散歩についてきてたんですよ。外からか帰ってくると、その日の出来事を洗いざらい喋ってます。ほぼ人間の子供に近いです。はい!とーーーっても可愛いです(飼い主バカ(笑))

投稿: にゃんころりん | 2006年11月14日 (火) 21時20分

にゃんころりんちゃん、こにゃにゃちは。
みーこちゃんて、なんておりこうさんなんでしょう。ますます、ファンになりました。赤い首輪かわいいですね。

投稿: めーにゃん | 2006年11月16日 (木) 22時47分

めーにゃんさん こにゃにゃちわ。
みーちゃんをほめて頂いてありがとうございます。私は飼い主バカちゃんりんなので すごく嬉しいです。10歳を過ぎたのでますます過保護な生活をさせて 長生きしてほしいです。

投稿: にゃんころりん | 2006年11月17日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/4151497

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のみーこちゃん:

« ワンダーランド奥多摩-1 | トップページ | 教会のアリア ・ストラデッラ »