« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

秋の筑波山

春の以来の筑波山。デジカメバッテリー切れ(;_;)/~~~

あまり写真はありません。

P1010188

  関東平野が一望に。

P1010179

今年の紅葉は遅いね。

P1010178

ここにも登山犬、略して「山犬」です。

あはは、カワイイ山犬。

みーこちゃんを連れてきたら「登山猫」略して「山猫」

P1010027

 

学会名・ネテバカリマネキヤマネコ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

芋ちゃん物語

P1010163_1

庭の「みーこちゃんの額畑」に植えた、大好物のブロッコリー6株。

P1010164_2

芋虫いもちゃんに 食べられた(;_;)/~~~

P1010165 体に優しい殺虫剤(虫が嫌がって逃げ出すもの。死なない殺虫剤 逃虫剤です。)をかけて見たけど、

やはり

P1010164_3

2株目もこーーんな感じ。でも殺虫剤は使わない。

去年は ハーブプランターで飼ってた芋ちゃん。ホースでお水掛けてもしっかり葉っぱにしがみ付いて じっとしてる姿が可愛い可愛い(画像はない)

我が家には 芋ちゃん以外にも はぐれカラス(群れに虐められて頭の毛が抜けたカラス)のカー子ちゃんも みーこちゃんの餌を食べに来ていた

ある朝 プランターを見ると 芋ちゃんがいない。どこを探してもいない。そしてカー子ちゃんが 庭から出てきた。まさか、まさか

カー子ちゃんが芋ちゃんを食べた?

ショックで座り込んでいると 黄色い蝶々が飛んできて

ワタシの周りをゆっくり回って、そして飛んでいった

オットも息子もバカにするけど ワタシはあの蝶々は芋ちゃんだったと今でも信じてます。だから いくらブロッコリー食べられても殺虫剤なんて使えない。来年の春の、芋ちゃん№2のごあいさつを楽しみにして ブロッコリーは諦めようっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

教会のアリア ・ストラデッラ

よくお邪魔する三毛子さんのテルミンルームできいた「教会のアリア」素敵な曲(演奏のせいです)だったので 楽譜ゲット。

Tokyo_myumyu2002img450x6001148729478aria_6

とりあえず歌ってみました。

た、高い!!出ません、こんな声。

半音どころか一音下げてもまだ 怪しい(;_;)

ということで 2音下げて安全圏に逃げ込みましたぁ。

P1010109_2_1 ♪ picta signore dimedolenteu~ ♪

わっ!また始まったよ~

signor pieta! seategiungeil♪~♪~

わーん、もう勘弁してよ~

P1010105

miopregar~ ♪♪~♪♪nonmipuniscail tuorigor~ ♪♪

まだ止めないな!

よーっし!!

P1010070_2 

死んだふり。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

噂のみーこちゃん

Photo_174

みーこちゃんは夕方になると飼い主(ワタシ)と一緒に散歩に行きます。ご近所の人たちは 最初小型犬が綱なしで散歩してるのかと思ったそうです。

Photo_175

そして夕涼みの場所に着くと そこでまったりしています。帰る時は「帰るよ」って声をかけます。そうすると 台から降りてついてきます。子猫の時からずっとそうだったので飼い主(ワタシ)には ごく当たり前のことだったのですが……

ウチの前で黄色い帽子を被った小学一年生の会話。

「ここの猫はね、お散歩に行って、帰るよっていうと 一人で家まで帰るんだよ。うちの弟はね、ダ@エーでまだ帰らないって泣いたらね(おもちゃ売り場での出来事らしい)お母さんが

みーこちゃんを見習いなさいって 怒ったんだよ」

紅茶噴出しましたぁ~。

そっか、みーこちゃんは小学生のお手本になってるのね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ワンダーランド奥多摩-1

P1010090_4

←↓クリックして大きい画像で見てね。カヌーのメッカ 奥多摩澤井。カヌー講習会してます。カービングスキーみたいに艇が短くなってます。扱いやすそうです。以前ここをカヌーで下りました。。というとすごくカッコいいですが(笑)

沈して流されて水抜いてストリームインすぐ沈(;_;)

私の場合流されたというのがぴったり(;_;)

思い出しても息が上がるわ~。ぜいぜいぜい。

↑な感じで講習受けます。

クリックしてみるとわかりますが女性は(特にオバサンは(^^))ほとんどいません(笑)

P1010077_1

岸に艇庫があります。

P1010098

こうやってカヌーを艇庫まで運びます。

P1010112_1 クライミング岩。

クリックして大きい画像でみてね。

なぜか普通の登山靴で登った。クライミングシューズ使うとスパイダーマン並に岩に貼り付けます。

山に登って川でカヌー漕いで、岩でクライミングごっこ。

奥多摩には随分遊んでもらったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

素敵なカヌーおじさん♪奥多摩ー2

P1010129_1 中学生くらいの男の子と女の子、それにすごくカヌーの上手なオジサン達の和気藹々としたグループの練習をみました。上流に向かって静止。難しいんだよ、これ。

ガンバレ、ガンバレ!!

P1010128_2

バランス感覚抜群の女の子。腕力もあり。

P1010134

今日のメインイベント。

すっごくナイスな

カヌーおじさん。

二人乗りのカヌーで 漕いで漕いで漕ぎまくって、上流に向かって垂直状態を保ってます。すっごくすっごくすっごく難しい技だ~.。川に突き出た岩の上で写真とってたら 漕いで漕いで漕いで近くまで来てくれて

「これ、すっごく難しいんですよ~。

二人とも51になるのに、

これすっごく楽しいんですよぉ、

わはははは~」

いやホント楽しそう。すごく楽しんでるの。

こういうオジサン大好きだ~!!!

色々話していたら、昔カヌー教えてくれた人の友達の友達のもう一つ友達(笑)

30年間、ここ沢井で漕いでるそうです。

ウチの息子立ちにもこういう人生を送って欲しいな。

そしてこういうナイスなオジサンになって欲しいわ。

カヌーイストの皆さん、楽しい時間をありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »