« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

日光の紅葉ーオマケ

P1010042

招き猫が可愛いくてうっかり お土産屋に入ってしまった。

P1010060_1

そして うっかりこんなものを買ってしまった。

各270円。

P1010062_3

左が絹ごし豆腐プリン。上に乗っているのは「あんこ」イナゴのように冷蔵庫の中を食べつくす息子たちが、「いらねー」と言った。(笑)モチロン普通のプリンは完食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

日光の紅葉ー②

P1010044_1

迫力の華厳の滝

P1010053_2

← ↓クリックして大きい写真を見てね

おおお!!登りたくなるオーバーハング。

P1010052_4

逆巻く激流。カヌーで突っ込みたくなりますね~(注・死にます(笑))左下にちょっこと映っているのが 滝つぼです。

_p1010017_1 オマケの足湯

P1010020_6

足湯に入りにきたダックス君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光の紅葉-①

P1010006_4

日光のもみじとサルを見に行ったのに、なぜか熊が…

一昨年は3回も熊と遭遇したのに、去年今年は遭遇なし。でも見に行く度胸はありません。

P1010028_1 いろは坂。車が数珠繋ぎ。好天、紅葉最盛期だから無理ないけど。サルがいましたが 撮影失敗。

P1010008_3 しらかんばが綺麗。

P1010035_1

夕暮れの中禅寺湖

P1010029_1

中善寺湖ボート乗り場の看板娘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

フルートで歌う森の情景

Dou Sakitani Flute Concert 

フルートで歌う森の情景

崎谷直+崎谷美知恵(フルート) 鈴木ゆみ(ピアノ)

P1010061_1←演目はココ

クリックしてみてね。

小ホールだったせいか、コンサートというよりジャズライブのノリ。ピアノとフルートもジャズセッションみたいでした。音があっちからもこっちからも降り注いできて すごく幸せ気分です。私の同行者はプロの演奏家ばっかり。唯一ど素人の私、色々レクチャーしてもらいました。Mちゃん、やっぱり私はチャレンジャー??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

お兄ちゃんの富士登山(遅ればせながら)

_p1010014_1 

息子その1が富士山に登ってきた。

P1010004_3

こんな棒にすがって、

P1010007_1

ボンベで酸素吸いながら、ぜいぜいぜい。

ふふん、お母さんのこと見直したでしょ。

P1010050_1

おっ、喜んでるね。

やったね!

それにしても 初登山が富士山とは…

山嫌いになっちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

窓辺を彩る

よくお邪魔するni-yaさんのサイトは カーテンや小物使いでいつもセンスよく 暮らしている。センスよく飾られたお部屋を拝見して 自分家の居間を見回すと がっくり。 とりあえず 出てるものを仕舞って 花なんか飾ってみました。P1010093_2

10本700円。

P1010097_2

窓辺が明るい

P1010065_2

ネコも飾ってみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

お散歩みーこちゃん②かくれんぼ

P1010010_3

みーこちゃん、何してるの?

P1010005_2

かくれんぼしてるの。

_p1010021

みーちゃん、みつけぇ~!

P1010004_4

見つかっちゃった。

_p1010020

つかまっちゃった~

なでなで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

昭和記念公園のねこじゃらし

  P1010007_3

薄の株立ち

巨大猫じゃらし?

P1010012_4

猫じゃらし(エノコログサ)

P1010006_2

パンパスグラス

舶来猫じゃらし?

P1010052_3

ま、まさか お土産は 天然猫じゃらし3タイプだけ??

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

舟和の葛餅

Photo_172 

以前 頂いた舟和の芋羊羹と餡子玉が非常に美味しかったので、

P1010130

生協で取り扱っている舟和の葛餅を注文してみました。葛餅、黄粉、黒蜜のセットで515円。

P1010132

  食べてみました。息子はヤマザキのワラビ餅(105円)の方が美味しいだと!!実はじつは、母もそう思った。安上がりな親子だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

楽しい猫のビデオとCM集

   Photo_3                                          

にゃんころりんのすっとんとんの「めーにゃんさん」ちで教えてもらったアイ○ア猫の王国笑えるネコビデオとCM集。ネコ好きな方も、そうでない方も是非みてくださいませ~。絶対ロングバージョンの方をお勧めします。(けっしてアイ○アの回し者ではありません、念のため(笑))

卓球でスマッシュを決めるネコや 絨毯をよじ登る子猫たちなど、可愛くって面白くって癒される猫たちで一杯です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »