« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

アマリッリ麗し(カッチーニ)

クラッシック用カラオケサイトを見つけました。(よくこんなサイトあったね)なんちゃってイタリア語でアマリッリ歌ってみました。

Photo_1

Amarilli,mia bella
non credi,o del mio cor dolce desio,
d'esser tu l'amor mio?
Credi-lo pur : e se timor t'assale.dubitar non ti vale.
Apri-mi il petto e vedrai scritto in core.Amarilli é il mio amore

P1010109_2

うわっ、始まった~

P1010105

Apri-mi il petto e vedrai ~scritto in core~♪

うぇぇ~~ん 勘弁してよ~

P1010099

電源抜いちゃいました。ふん!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

綺麗なお姉さんは好きですか?

_p1010113 趣味のブログで知り合ったMさんとプチオフ会しました。

いくら話しても話しつくせないの~。(笑)とても初対面とは思えないくらい。普通に暮らしてたら絶対に出会わなかったハズ。不思議な縁ですね。ちなみにMちゃんは モデルとみまごうばかりの妙齢の美女息子も連れてくればよかったわ~.Mちゃんまたお茶しようね~

P1010056_1_1 お兄ちゃんが行きたかったってフテてるよ。今度は連れて行ってあげてね。

綺麗なお姉さんが来る時に限る←息子より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

おのぼりさんの下町散策

P1010047_1 上京してきた友人のリクエストにお答えして浅草の老舗「前川」へ。隅田川を眺めながら(窓際の席は要予約)のランチはなかなか風情がありますね。でも、ランチ二人+鰻巻きで 8000円超えた。席料半分+浅草という場所柄を考えたとしても ちょっとお高いわ~。お味は関東風の柔らかいあっさりとした鰻。鰻巻きが 甘かった(;_;)もう、う巻きは諦めよう(^^(;_;)/~~~

P1010049

雷門から仲見世へ

P1010051_2

捜し求めた首ふりキティちゃんがいた!

となりの招き猫も可愛い。

P1010059

隅田川水上バスで 浜離宮まで。 

初めて乗ったけど、超お勧め。右に見えるのがあの有名な「アサヒビール・ビル」黄色い雲みたいなのはビールの泡のオブジェだそうです。

Photo_168 浜離宮・平日のせいか人影がありません。ウチの庭扱いで自慢しまくり。黄花コスモスはまだ咲いてなかった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も寝てはならぬ(プッチーニ)

Photo_163  ピアノの先生がプッチーニの歌劇「ツゥーランドット」のアリア「誰も寝てはならぬ(トリノオリンピックでフィギュアスケート荒川静香が優勝した時の曲)」を演奏してくれました。さわりの歌も♪「ねこの耳にアリア」にならないよう、CDかけながらこの記事書いてます。

P1010109

だれも寝てはならぬ~♪

P1010005_3

だれも寝はならぬ~♪

P1010056_1

そこの~二人~♪

もうぉぉおおお~起きるぅぅの~だ~♪

うるさい!!!起きたわよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ぺこちゃん・りょうちゃん

P1010065

パッケージが可愛いので買ってしました。

1箱476カロリー…(;_;)

P1010001_4

怖くてカロリー表を見ることができないミルキー味のチョコ。

P1010044

亀有名物 [両さんサブレ]

みーこちゃんのお友達・お兄ちゃんのお土産。

ありがとね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ごまたまご

P1010078

よくお邪魔するタルパさんおサイトで話題になった

「ごまたまご」 池袋で5個 籠入りゲット!500円なり~

隣は季節限定「小ひとつ 冷やしごま」6個360円なり~ 

P1010081

「ごまたまご」砂糖のコーティングの中から胡麻と餡が。冷やし胡麻.。ぷるぷるの葛をかみ締めると中から胡麻餡がとろり。葛皮には胡麻が散りばめられています。

いただきま~す♪

P1010016_1

うえから読んでも ごまたまご下から読んでも ごまたまご

どーせエアコンかけてくれないんだよねー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

みーこちゃんの予防接種

今日は予防接種の日です。予防接種に行く時には、みーこちゃんを毛布用洗濯ネットに入れます。                 P1010064

きゃー なにすんのよ~!!!!

P1010071

おやつの鰹節をたくさん用意して、食べ終わってのんびり毛づくろいしている時に イエヤとネットをかぶせます。(食べてる時には 捕まえません。ワタシだってケーキ食べてる途中でつかまるのはイヤ。食べ終わってからなら ちょっとだけ許せる)

        もう注射終わったよ。おうちに着いたよ。

P1010062_1

出して出して出して~はやく出して~

みーこちゃん、パニック!!!

カーテンの陰にすたこらさっさと逃げる)

P1010007_2 

出してあげました。

ぐったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

イベント・ネパールがやってくる

ヒマラヤと仏陀のふるさと ネパールがやってくるに行って来ました。

初日の映画と講演会「小学生でもわかるヒマラヤの成り立ち」を見たかったけど、いけなくなったので2日目のファッションショーと登山家田部井さんのパネルデスカッションを聞きました。

P1010096

ファッションショーのMCのお兄さん。めちゃくちゃかっこいいです。

P1010088 ファイナーレはみんな舞台に上がって踊る。

もちろん私も踊らにゃそんそん~♪

田部井さんのデスカッションについては 辛口です。映像なし。各パネリストが喋るんだけど、あれだけのメンバーを揃えておきながら ちっとも惹きつけられなかったのです。音の出ない楽器を使った演奏会を聞いてるみたいでした。

P1010100

ヒマラヤ桜を買ってきました。ヒマラヤの桜を接木したものだそうです。花が咲くまで5年。楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

磐梯山登山②こんなお花が咲いていました。

↓クリックしてみてねP1010010_4

薊と胡麻菜

湯ノ沢登り口のお花畑。

P1010011_2

アカバナ

P1010017_1

黄苑?

秋の麒麟草?

意見が分かれました。

Photo_151 

こちらは秋の麒麟草

Photo_144

こちらは黄苑

さて、どっち?

Photo_161  紅イタドリ

山頂下のお花畑は 紅イタドリの淡いピンクと黄苑の黄色が青空に映えて 山はもう秋でした。

夏の終わりの大文字草や ヤマハハコも。

Photo_159

番外編・車中より。

山の裾野に 一面の蕎麦畑。一面の蕎麦の花。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »