« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月27日 (木)

お散歩みーこちゃん①

P1010119

そろそろ散歩の時間だ

P1010072

お母さん、早く~

P1010012_1

家から200mくらい離れた夕涼みの場所

P1010010_2 

ミィちゃん こんにちわ~

何してるの?

P1010018_3

いっしょに 夕涼み~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

キリちゃんの涙そうそう

よくお邪魔するニーヤさんのサイトで「涙そうそう」が話題に。

この歌を聴くと2年前に16歳で亡くなった愛犬を 思い出す。

P1010037_1

草の匂い、入道雲、蝉の声。

夏の夕暮れ、「キリ(愛犬の名前)への思い涙そうそう~♪」と歌いながらのお散歩。よたよた歩きの老犬とへろへろ歩きの飼い主の楽しい思い出です。

P1010146_1

お空の上のキリたん 元気かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

銀座コマダムDAY・デパ地下編

  マキシム・ナポレオンパイを買いにソニービルへ。

ところが! 地下鉄から三越デパ地下を通って地上に出ようとしたら 

つかまってしまったぁ!!

デパ地下スイーツ売り場を素通りするのは至難の技 ^^

P1010011

限定品の桃のタルト、つぶれた ;;

スポンジふんわり、桃たっぷりの生クリーム。

おいしいよ~

P1010004_2

よくお邪魔しているタルパさんのサイトで 話題になった鎌倉五郎の「栗どら」210円なり~

P1010006 刻んだ栗と 丸ごと1個栗が入っている。1個328kcal…

野菜室に隠していたら、息子が全部食べた…許せん!!

P1010036

みーちゃんも食べちゃった♪

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年7月20日 (木)

銀座コマダムDAY・ 宝くじ編

P1010028

西銀座デパート1番宝くじ売り場でサマージャンボ。珍しく10分で買えた。

P1010010_1

西銀座デパートキティちゃんショップで。今日は麦茶。

Photo_54

この子↑、ワタシに似てない?ねえねえ、おリボン外してみて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

エアコンつけて~②

 

P1010126

おっ、今日は測定不能なくらいの暑さだ!

P1010190

ねえねえ、今日はエアコンつけてくれるんでしょ。

Hだよ、H!35度か36度か、40度かも知れないよ。

カミナリも鳴ってきたよ。蒸し暑くて汗がだらだら。ねえねえ、エアコンつけて~

P1010128_1

扇風機つけなさいよ~。

うちわもあるでしょ。

P1010093

グレてやる~

も~、感電してやる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

エアコンつけて~①

P1010125

34度です。

P1010123

暑いよ~

エアコンつけて~

P1010128

扇風機があるでしょ。

うちわも使いなさい。

P1010020

アタシは毛皮着てんのよ~。

も~グレてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

箱根に…イケナカッタ ;;

Photo_130 箱根登山鉄道にのって、紫陽花を見に行けなかった。

Photo_123

箱根の関所から遊覧船に乗って

Photo_129   湿生園で植物の解説をします。でもでも行けなかった。宿も切符もキャンセル。夜通しビンゴで遊ぶのに~。ここのお料理おいしんだよーーー。温泉もまったりだよーーー。ああ主婦って辛いわ~。みなさん行ってらっしゃいませ~。くやしいから 雨乞いの踊り踊ったりして。

P1010077

あんだけ遊んで、まだ足りへんのか。京都行っただろ。長野行っただろう。オマケに今月の末は清里に行くんやろ。巣鴨なんていつ行ったんや。またケーキばっかり食べて。週末家におったことあるんか。ブログ見てみい。なにが主婦はツライだ。こんだけ遊びほうけてなにか病気や。遊ぶんだって体力いるぞ!!     説教ねこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

朧月夜 ~祈り

27571mika_4   「朧月夜~祈り」

過激な外見に似合わない素朴で素直な歌声。一声(?)でファンになっちゃいました。

さっそくカラオケで歌ってきました。「雪の華」は年齢制限に引っかかるけどね ^^;

P1010183_2 聴いて~聴いて~

瞳閉じたら~ ♪

ヤダッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

収穫祭

P1010181

台所の隅で芽がでたお芋3個を切ってを友達の畑に植えたら、収穫が一杯。

P1010186

インゲン・胡瓜は家の庭で採れた。

P1010038

海鮮丼の紫蘇は庭に勝手に生えていた。

右回りに海鮮丼→胡瓜とハムと春雨の酢の物→モロきゅう→ポテトサラダ→インゲンと飛龍頭煮物 に変身。

P1010012

  ワタシのご飯も忘れないでね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »