« 刺抜き地蔵・おばあちゃんの原宿 | トップページ | 収穫祭 »

2006年6月23日 (金)

合唱の楽しみ?

市民講座「合唱指導」

いきなり楽譜渡されて、えーーと、えーーーと、と音を取ってると

隣のオバチャマが初見でいきなりハモり始めた。

♯とか♭とかいっぱいあるんだよ ;;

私なんて ハ調読むのにいっぱいいっぱいなのに  ;;

前のオジチャマも 声量たっぷりのテノールでハモりだした 。

うむむむ、音大出身でもないし~、高校の選択科目は美術だったし~

とあせりながら 主旋律を拾うけど、引っ張られたまんま ^^;

あせあせあせ、えらい所に来ちゃったよ~。

帰る道みち オバサマたちのお話を聞く。

お若い頃は舞台で歌っていたおばちゃま。お嬢さんはオペラ歌手。

本当は声楽科に行きたかったが ピアノを専攻したオバチャマ。

この窮地をどうやって乗り越えよか。

答えは簡単。赤っ恥にゃんころりんのまんまでよろしい。

出来が悪いと、その道の先輩たちが親切に(あきれて?)色々教えてくれますからね~。

P1010138_1   

カーロ・ミオ・ベ~ン♪

P1010085

ぱちぱちぱち。

|

« 刺抜き地蔵・おばあちゃんの原宿 | トップページ | 収穫祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/2329752

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱の楽しみ?:

« 刺抜き地蔵・おばあちゃんの原宿 | トップページ | 収穫祭 »