« 京都食い倒れ① 清水寺~八坂神社・祇園 | トップページ | 京都食い倒れ③ 御所~銀閣寺・哲学の小径 »

2006年6月 9日 (金)

京都食い倒れ②木屋町蕪屋創作懐石

せっかく6月の京都、手頃な値段でハモを食べたい、手頃な値段で懐石が食べたい、しかも夜(ランチは安いけどね)しかも祇園界隈で、しかも美味しくなくちゃイヤ!!

主婦はほんとに怖いもの知らず。主婦の野望は果てしなく続きます。

祇園なら芋棒やおめん四条店もあるけど、今回は木屋町蕪屋創作懐石料理3990円。

HPプリントして10%OFF。またしても大当たり~!

060418_200832_02

先附・豆腐の味噌漬け

無花果生ハム乗っかってます。

豆腐大好き。美味しゅうございます。

060418_201200

御造り 鮪、鯛。

京都とお刺身ってあんまり結びつかなかったけど

京阪神には明石があったんだ。

御造りは蛸でもよかったな~でも美味!

Photo_47

御椀・加茂茄子餡かけ

出た!加茂茄子。京野菜大好き~野菜嫌いの友人の分もいただく。好き嫌いの多い友人は持つべし!

060418_202635_02

御凌ぎ・蕎麦の実とろろ。

ぷちぷちぷち。

蕎麦嫌いも、蕎麦アレルギーもいない。

誰も残さないわね。

060418_204249_02

焼き物

鮎の風干しハーブ焼き

まさか鴨川の鮎?吉野川の鮎?王朝貴族にとって鮎はご馳走でした。

Photo_48

小鉢

冷たいt茶碗蒸し。

じゅんさいが乗っています。みどろが池のじゅんさい?まさかね ^^;

Photo_49

替皿

水無月仕立てのチャンプルチャンプルって炒め物じゃないの?これなんだろう?

Photo_50

鱧のマリネ。

鱧大好き。少し時期が早かった.。祇園祭のニュースを聞くと鱧が食べたくなる。湯引きして 冷たいお澄ましにして食べたいな~

Photo_51

五目素麺。

何も言わなくても関西風の薄味で出てくる。

うれしいな~

デザートに蕨餅のクレープが出ました。う~ん ちょっとね~。すっきり蕨餅だけにして欲しいわ。できたら濃茶でね。

主婦の贅沢って これだけ小鉢が次から次へと出てきても、後で山のような小皿、小鉢を洗わないで済むことです(^^ )。いくら食器洗浄機があっても 洗う事考えたら美味しさ半減。

6年ぶりに 食べるわ飲むは喋るは、一瞬で学生時代のお嬢ちゃんに戻りますね。ほろ酔い加減でカラオケ行って、ホテルに戻ってまだお喋り。同窓会は明日なのにね。

|

« 京都食い倒れ① 清水寺~八坂神社・祇園 | トップページ | 京都食い倒れ③ 御所~銀閣寺・哲学の小径 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/2097169

この記事へのトラックバック一覧です: 京都食い倒れ②木屋町蕪屋創作懐石:

« 京都食い倒れ① 清水寺~八坂神社・祇園 | トップページ | 京都食い倒れ③ 御所~銀閣寺・哲学の小径 »