« 名残の桜 | トップページ | ももももハイクと信玄公祭り 2 »

2006年4月19日 (水)

ももももハイクと信玄公祭り 1

Photo_21 山梨に桃の花を見に行きました。

甲府盆地全体がピンクに染まり、点在する菜の花の黄色と遠くに見える残雪の南アルプス。今朝までの雨が嘘のような青空です。

きっと日頃行いの良い私たちへのご褒美ですね。 ^^; だって私達は善男善女

Photo_20

白根三山がくっきり。

↑→クリックして大きい画像で見てね。

Photo_16 石和駅前の受付でももの花バス参加券購入。300円。桃祭り会場をつなぎ、乗り降り自由です。。

ところが私達が乗ろうとしたCコースが満席で乗車できない!市職員とバス運転手さんが揉めてるよ~。

が、神様のご褒美は続きます。ピカピカの大型バスが、増便されました。よほど日頃の行いが…だって私達は○○な善男善女。

バスは満開の桃畑の中をみさか会場からやつしろ会場へ。

←クリックして大きい画像で見てね。

Photo_17

やつしろ会場は見渡す限りの桃畑。空気もほんわかピンク色です。そして南アルプス白根三山がくっきり。

クリックして大きい画像で見てね。↑↓→

Photo_23 花花花に囲まれて。贅沢ですね。

Photo_18 さくらの絨毯の小道

ひっそりと桜もまだ頑張る。

ももももハイクと信玄公祭り2に続く…

|

« 名残の桜 | トップページ | ももももハイクと信玄公祭り 2 »

コメント

作者の様に美しいモモの花?

投稿: ころころ | 2006年4月19日 (水) 22時50分

桃ハイク・・・きれいですね!桃の花と南アルプスの風景を一度は見たいものとかねてから思っています。koroさんの企画は花ありのユッタリで好きです。韓国映画は冬ソナははまりました。最近はチャングムにはまっています。ほかは知りませんが。明日は奥多摩に行ってきます。 

投稿: そばじま | 2006年4月21日 (金) 22時16分

そばじまさん こんにちわ。コメントありがとうございます。

天候にも恵まれ、南アルプスと桃の風景は桃源郷そのものでした。

>最近はチャングムにはまっています。
チャングムは面白いですね。BSで見て地上波で見て、DVDに落とすほどはまりました。

奥多摩楽しんできてくださいね。

投稿: にゃんころりん | 2006年4月22日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/1468121

この記事へのトラックバック一覧です: ももももハイクと信玄公祭り 1:

« 名残の桜 | トップページ | ももももハイクと信玄公祭り 2 »