« ニューイヤーオペレッタ | トップページ | マラソン »

2006年3月 6日 (月)

園長さんのガイドツアー

武蔵丘陵森林公園Photo_37 の「植物園長ガイドツアー」に行ってきました。

「梅見の作法・椿見の作法」という冊子を最初に受け取ってガイドツアー出発。

←クリックして大きい画像で見てね

この冊子は写真は綺麗で豊富、解説は簡潔過不足なし、手作りとは思えないほど凝ったものでした。

園長先生のガイドは魅力に溢れ、春の始まりを告げる野草を眺めながらの野歩きは、本当に楽しかったです。

 画像は同行の友人からもらいました。きれいですネ。

Photo_39

さんしゅ  

あぶらちゃんと間違えました

Photo_40

つばき 

どこの国の椿かな

  

Photo_42

ぺんぺん草   

小さすぎてぺんぺんと鳴らせませんでした。

_3 福寿草  

名前がいいですね。幸運を呼びそう。

クリックして大きい画像で見てね。

|

« ニューイヤーオペレッタ | トップページ | マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70342/1207089

この記事へのトラックバック一覧です: 園長さんのガイドツアー:

« ニューイヤーオペレッタ | トップページ | マラソン »