« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

子ぎつねヘレン

Photo_45 「大自然・動物・子ども」どれも私の大好物です。予告編のヘレンの愛らしさに一発でとりこになり、いざ映画館へ。

えっ、だからヘレンなの?

そうか、だからヘレンか…

Photo_58

  ←↓ヘレン・クリックして大きい画像で見てね。

Photo_6

続きを読む "子ぎつねヘレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

春の鳥をみる。

060512_154449  060512_155135_1 近くの公園で鳥の観察会があったので 行ってみました。

←クリックして大きい画像で見てね

親切な鳥おじさんの解説や、ちびっこ鳥博士の説明で、なんだか自分もぐーんとお利口さんになった気がしました。でも私は3歩歩くとすぐに忘れるトリアタマ。さっき聞いた名前がもう思い出せないよ~

続きを読む "春の鳥をみる。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

にゃんころりんとチョコレート工場

Photo_23 美味しいよ~

でも 苦しいよ~

ヒルトンホテル・ケーキバイキング*ストロベリーデザートフェア

へ行ってってきました。

そして憧れのチョコレートファウンテンも。

Photo_24 全長1m20cmの「チョコレートファウンテン(噴水)」

おおお、これかぁ。。

続きを読む "にゃんころりんとチョコレート工場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

いちご狩り

Photo_6三浦半島のいちご園のいちごです。

真っ赤な宝石です。

もちろん全部食べ切ることはできません。

P5060188_1食べ残したいちごを後にハウスを出るときの無念さときたら。

ああ、ハウス中のいちごが入る大きな胃袋が欲しい。

続きを読む "いちご狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

コーラス

     Index_topimage_1     去年 銀座シネカノンで観て、DVDを心待ちにしていました。

人間臭い平凡な教師マシューと更正寄宿学校「地の底」に集められた問題児たち。音楽を通して 問題児の更正を図るマシュー。

たんたんと綴られたこの映画は フランスの田舎の素朴な風景が美しく、ピエールのボーイソプラノがなかったとしてもワタシ的に ★★★★★の映画です。

学校を去るマシューを追ってバス停に現れたピノ。マシューが学校を去った日は土曜日だったんですね。

胸に響くラストシーン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

マラソン

         見るPhoto_35前からちょっと怯んでいました。

言葉は良くないかもしれませんが「頑張る障害者と 感動勇気」の図に 抵抗感が消えない

重い気持ち引きずりつつ見た理由は「韓国大鐘(テジョン)映画祭7部門受賞」と自閉症のチョウオンに年の近い弟がいるという設定だったから。

続きを読む "マラソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

園長さんのガイドツアー

武蔵丘陵森林公園Photo_37 の「植物園長ガイドツアー」に行ってきました。

「梅見の作法・椿見の作法」という冊子を最初に受け取ってガイドツアー出発。

←クリックして大きい画像で見てね

この冊子は写真は綺麗で豊富、解説は簡潔過不足なし、手作りとは思えないほど凝ったものでした。

園長先生のガイドは魅力に溢れ、春の始まりを告げる野草を眺めながらの野歩きは、本当に楽しかったです。

 画像は同行の友人からもらいました。きれいですネ。

続きを読む "園長さんのガイドツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »